2018年07月02日

我慢しなくても良いとわかりました

Reading glasses!!!



*********

だんだん歳を取ると当然ですが・・・
目も老化する・・・泣


みんな周りは若いからなのかな?
要らないのかな?・・・・

そん中でかけてたら
やっぱあんた老人だと言われそうで・・・まあ老人だけど笑顔汗

ちょっと
見栄張ってた部分もあったのですよ私


でもほんとうは・・・・


小さい字とか目を細めないと
よく見えとらんかった!号泣


でもだんだんあちこちで支障も出てきて
目つきもなんか悪くなるし
目検のシワも増えたような(笑)にっこり


ので
先日から決心しました!

それからは堂々とどこでも
普通に必要な時にかけることにしました~
そしたら 
めちゃいいじゃん!(笑)


+1.00 と +1.50を二つ用意したけど
今は+1.00を頻繁に使ってます


こんなことですが
何か生活の質が上がった気がします♪


我慢しなくても良いとわかりました




同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 08:17 │Comments(5)気になる日常のこと

この記事へのコメント
元々メガネだからそこまで抵抗がないんですけど
私も近視のメガネを外さないと
小さい文字が読みにくい年になってきました。

よく宣伝で50歳が20代に間違えられた!
とかって見るんだけど
いやそう見えても実際50歳なんだし・・・
って思っちゃうんだよなぁ
いいじゃん、年相応で・・・と思う私は少数派なんでしょうね。
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年07月02日 08:27
私は普段眼鏡なのですが、
最近は、眼鏡をかけてると手元が見にくくなり
仕事中、字を書く時は眼鏡を外し、
パソコン作業はかけたり外したり…
とても面倒な毎日です…。
これが、老眼のせいなら、
素直に受け入れる事にします…。
何にしても面倒…笑。
Posted by ももたろうももたろう at 2018年07月02日 12:51
まま、ありのままで。。。(古いな)
ワタシも、普段の生活で視力そのものは1.2~1.5見えるのですが
手元が全くピントが合わなくなり、仕事にも支障が出始めたので
あきらめてリーディンググラスを・・・(老眼鏡ですが)

最初は出来合いの安いヤツを使ってましたが
ブルーライト用に、ちゃんとしたの買いました。
かけ心地もよく、やっぱエエですよ~!
(ワタシは、1.25と1.5を使ってます)
http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/51517393.html#
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年07月02日 17:25
目ぇ絡みで

今年の人間ドックでワーストからの視力が裸眼で0.01→0.1、矯正0.4→1.2まで戻りました。

免許取得時から度は変えてないんだけど、(0.8程度になる様)老眼入口って酷いオチだったりして
Posted by pika-♂ at 2018年07月02日 22:08
ベジベジさん

近眼でも老眼になるみたいだけど
強い近眼の人は大丈夫なのかな?
ちなみに主人はまだバンバン新聞から
書類まで裸眼で見てます
パソコンはまだなんとか見えるけど
書類がね 数字とかカタカナが・・・
なんか大村昆みたいです(^_^;)


ももたろうさん

お仲間に入りでしょうか?^^
まだまだ入口ですから大丈夫ですよ
私もかけたり外したりの繰り返しです
ほんとうに面倒くさい
1.00ならずっとかけていられるので
近視用と思ってる人もいるみたいです(笑)


絶人さん

仕事に支障が出始めるとまずいですよね
私も諦めました 歳を受け入れます(^_^;)
私は出来あいのやっすいのです
これからちゃんとしたのを作ろうかと思いますが
なんとか裸眼でってついつい頑張っちゃって
失敗しちゃうんですよね
これは教務命令ですね(笑)


pika-♂さん

かなり強い近眼なんだ
私は右と左の視力が違うんです
だから効き目で頑張るからとっても疲れます
近眼用持ってますが老眼になって近眼用は今は用無しかな?
そんなことあるんかな?
免許の更新時 一応眼鏡は持って行きます
って、ペーパーです だからずっとゴールドです(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年07月02日 22:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。