2018年03月05日

JA産直プラザ(豊田市)で美味しい珍しいもん見っけ♪

Golden orange!!!



*******

めったにスーパーでもお目にかかれない
私の一押しいちご♪

豊田市うねべ地区の
あかねっこキラン

クレープリンさんも絶賛されてますね^^

最初このイチゴを食べた時、びっくりの美味しさでした

豊田の和ちゃんいわく
スーパーで見ないのはお味は抜群だけど
他の品種に比べて色つきが良くないのと
表皮が柔らかいので日持ちと流通の面で
販売量が少ないみたい

お茶農家のいしかわさんいわく
うねべ地区はイチゴで日本一の賞をもらった事があるスゴい産地なんだそうです
そのようなコメントいただいております


産直プラザで見つけました♪

こんないちごです

JA産直プラザ(豊田市)で美味しい珍しいもん見っけ♪


旅の途中なので
泣く泣く今回は諦めました また見つけたら絶対買おう!号泣



黄金柑見っけ♪

初めて食べるけど

これ好き~♡

程良い酸味と甘さ

すっきりして美味しいです♪

JA産直プラザ(豊田市)で美味しい珍しいもん見っけ♪
JA産直プラザ(豊田市)で美味しい珍しいもん見っけ♪

食べ方はこれを半分に切って
レモンのように食べます

JA産直プラザ(豊田市)で美味しい珍しいもん見っけ♪


産直たまに行くと地元の美味しい物に出会うlことがあるね
お花も安いし
また来ようっと♪



同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:40 │Comments(6)お買物

この記事へのコメント
おお~畝部地区のイチゴですか~!美味しいですyo~!
ご近所では、“Aベ”イチゴとか、“Tづき”イチゴとか
農家さん名で指名買いする事も!(笑)

愛娘ちゃんの同級生にもイチゴ農家さんおりますが
ハウスの終わりごろに、まとめて取りして
大量におすそわけがあったりします。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年03月05日 18:29
絶人さん

畝部地区にはいちご農家さんもたくさんいらっしゃるみたいですね
いちごのおすそわけ なんて羨ましい!
そんなお友達欲しい^^
行福寺のしだれ桜も間もなくですね~
そろそろポタリングにいい季節になりましたね
ダイエット開始かな?(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年03月05日 20:38
過去ログの180円と言う安さに驚愕( ゚Д゚)
それがまた7年も前の記事だと知って、さらにびっくりたまげたわ(@_@;)
もうそんな値段で買えないだろうけど、このいちごなら大枚はたいて買っちゃうかも。
私もいちご農家のお友達募集中です。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年03月06日 20:56
クレープリンさん

あかねっこの美味しさ共有出来て嬉しいです^^
うねべ辺りではお目にかかる機会が多いのかしら?
今シーズンまだ食べてないので
今度見つけたら買って来ようと思います♪
なかなかこの品種はスーパーではお目にかかれないし
たまに出て来ても結構なお値段するし
でも大枚はたいても買っちゃう?
何かわかる気がします あ~いちご狩り行きたくなっちゃったな♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年03月06日 22:48
私、行きましたよ~ いちご狩り。
またUPします。
ぷ~さんにもぜひ行ってもらいたい、いちご狩りオススメスポットです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年03月06日 23:51
クレープリンさん

はい!オススメスポット楽しみにしています♪
いちごお腹いっぱい食べたい!
Posted by ぷ~ at 2018年03月07日 17:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。