2017年10月21日

朝一尿検査( ´∀`)

Urine check !!!

********

今朝起きて一番
昨日買った
自宅用尿検査薬で2つの事を調べた 

それがこれ!



昨日偶然薬局で見つけて
ちょっと気になったの
いや、いままでどちらも引っかかった事はないけどね

最近ちょっと甘い物食べ過ぎだし
炭水化物もかなり(^-^;
睡眠不足にダラダラ生活とか・・・

先日ちょっとあれが甘いにおいがしたような(^-^;
それと泡ぶく?

泡はたぶん と旦那が
新しい洗浄剤に替えたからだよ
と後で聞いた(笑)

まあある日突然何があるかわかんない歳にもなって来たしね(笑)


結果は
どちらも今んとこ大丈夫そうかな?(^-^)v




若い頃は
これとは違う尿検査( ^∀^)
買って家でやりましたね♪



Posted by ぷ~(風太)  at 07:02 │Comments(6)

この記事へのコメント
自宅で検査してるんですね@@
でも糖尿病になっちゃったら
炭水化物大好きにはたまりませんからね><
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年10月21日 07:20
ベジベジさん

初めてやってみました♪
定期的に血液検査はしてるけど
このチェックは入ってないんです
かと言って検査に入れると検査代高くなるしね(>_<)
炭水化物食べられなくなったら? そんなの考えられない!
来週は恐ろしい週になりそうだけど(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年10月21日 09:13
知らなかったです
こんなの量販店の薬局さんであるんですね
そこまでみなかったなーあ
今度みてみよっと
タイトル見てぷ~さんがどうかしたのかしら??・と
おもいましたよ 驚きの一言でした(笑)
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年10月21日 17:45
おああさん

すみませんでした ご心配かけました(^_^;)
元気にしておりますよ 元気過ぎるくらい(笑)
手軽な検査薬でお値段も1000円以下なので
普段からチェックしてもいいかなあと
やりたい事もまだあるんで
もう少しだけ長生きしたいですからね^^
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年10月21日 19:41
尿検査で糖と蛋白を調べて糖尿病と腎臓の機能の2つが
調べられますね。でも目視で血尿が出てないか見るのも
大事です。便器の色によっては血尿が気付きにくい場合も
あります。私は10年位前に血尿に気づいて3ヶ月病院通いでした。
石が1つあったために出血していたのです。トマトジュースの
ような尿が出て慌てて病院に行ったら原因がわかりました。
最初は腎臓が悪いのかと思いましたが、血液の量に変化があったので
腎臓以外の原因だろうと予想していましたらその通りでした。
でも意思があると激痛がして場合によっては救急車で運ばれる
こともあると聞きましたが私の場合は全く痛みがありませんでした。
そのため座薬をもらいませんでした。また、トイレによく行くので
利尿剤も必要ありませんでした。
見ただけではわからなくても赤血球が含まれている場合が
あります。尿検査は顕微鏡で調べたのですぐにわかりました。
Posted by しょうた at 2017年10月25日 21:51
しょうたさん

血尿ですか?
わあなんか怖いですね
相当痛いらしいです 知ってる人は救急車で病院行ったそうです
まずは目視ですね
これから毎日気を付けて見ます(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年10月25日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。