2017年09月16日

喫茶朝日でランチ(豊田市)

500yen lunch!!!


********

愛環三河豊田駅近くの
レトロ喫茶
喫茶朝日さんで
金曜日の500円ランチをいただいて来ました♪

昼時12時頃は近隣のサラリーマンや場所柄タクシーの運転手さんや
近所のお客さんでいっぱいです
ランチ時は早い!安い!美味い!大事ですねにこにこ


日替わりランチ 500円(税込) コーヒー付キラン

お野菜も多いし
バランス取れたランチですね♪

喫茶朝日でランチ(豊田市)

イカのリングフライ
ランチ時はある程度ランチ客見越してすぐ提供出来るように
揚げ物以外はカウンターに高く積み上げてセットされてます
入って10分で食べて行った人もいました(笑)
フライは注文してから揚げてるみたいで熱々で提供されました

喫茶朝日でランチ(豊田市)

手羽先の甘辛煮に厚揚げとぜんまいの煮物
手羽先美味しかったな♡

喫茶朝日でランチ(豊田市)

もやしの和え物に自家製白菜漬物

喫茶朝日でランチ(豊田市)

味噌汁は赤じゃないです
具材は白菜と油揚げと家で作る味噌汁みたいで
美味しかったです♪

喫茶朝日でランチ(豊田市)

食後のコーヒーも楽しめて
ワンコインはお得です♪

喫茶朝日でランチ(豊田市)

他にもいろいろメニューがありますが
何となくですが、ランチメニュー以外を注文するのには
ちょっと勇気がいるかな?(笑)

そんなことないかな?
今度ランチ以外も食べてみたい気がします喫茶朝日でランチ(豊田市)
 
混んで来るとテーブル席が空いてても
一人客はカウンター席にお願いされます(笑) 
もしテーブル席狙うなら時間ずらした方がいいかもね
お客さんはほぼ常連さん
喫煙可能だけど
たまたま誰も吸ってる人居なかったんでラッキー♪

喫茶朝日でランチ(豊田市)

美味しくいただきました喫茶朝日でランチ(豊田市)


喫茶朝日
豊田市御幸本町1-210  
TEL:0565-27-4860


まだこちらは勇気がなくて(笑)

喫茶朝日でランチ(豊田市)



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 00:00 │Comments(4)豊田市ランチ一人enjoy飯

この記事へのコメント
よし!ビンゴ!(笑)
いろんなおかず、煮物や野菜もあって美味しそうです!
コーヒー付きで500円なんて!!!

トヨタ屋食堂さん、レトロ感では横綱級ですが
店内は広く活気があって、案外、入ってみると問題なしです。
メニューも多く、ワタシの中では、初心者に(何の?笑)
お薦めしやすいお店で~す。
(朝日の方が、勇気いるくらい!失礼)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年09月16日 06:24
絶人さん

さすが絶人です^^

トヨタ屋食堂さん次回は勇気を持って
入ります
店内は入ったんですが 急に金曜日だと思いだして(笑)
もう5割?方大丈夫なので(^_^;)
次回は大丈夫でしょう♪

山内農場のランチもいかんとなあ とよねさんも
しげ蔵さんも ああ忙し(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年09月16日 10:04
トヨタ屋食堂、本店ではないですが、一度だけ行った事ありますよ。
確かに女一人では入りづらいかも。

注文のシステムが良くわからなくて、本日の定食みたいなのを頼んだ記憶が…

量があって安くて、味も美味しかったのでぷ~さん気に入ると思います!

まず最初は旦那さんとですかね。
Posted by かずりんこ at 2017年09月16日 11:37
かずりんこさん

えええッ! かずりんこさん行かれた事あるんですね
私はまだまだチキンですよ 
女二人ならどこでもたぶん大丈夫だと思いますが
一人はちょっと心細いなまだ(^_^;)
ちらっと見た感じ棚にいろんなお惣菜がありました
好きな物を取って食べる形式ですね
他にもたぶん定食もあったと思います
今度勇気を出して行って見ます
旦那ですか?
たぶん一人で行けと言われるでしょう(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年09月16日 17:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。