2017年05月27日

感動クルーズ!

Dogashima!!!


**********

絶好のクルーズ日和になったので
伊豆の堂ヶ島で洞窟めぐりのクルーズ船に乗ることにしました♪



私たちが乗ったコースは
天然記念物洞窟めぐりキラン

車酔いはたまにするけど船酔いは全然大丈夫なのにっこり
デッキ席に座りました
海風が爽やかでとっても気持ちいいハート



メインの
天然記念物の天窓洞
天井が丸く抜け落ちて
天窓になっていて洞くつ内に光が射しこんでます



季節、時間、天候で水の色が様々に変化するんですね
今日はほんとに素晴らしい日です!
まさに日本の『青の洞窟』ですね
何て幻想的なんでしょう!



ほんとうに綺麗なエメラルド色





上から天窓のところを見るとこんな感じ



上からは手を振って船にご挨拶手のひら







また来たいなあ
次は10年後かなあ どうかなあ
それまで足腰鍛えて元気いなくちゃねにこにこ



同じカテゴリー(お泊り旅行)の記事画像
うちなー旅まとめ②中本鮮魚店・浜辺の茶屋
うちなー旅まとめ①出発セントレア→JTAにて
うちなー旅の始まりです❤
パンダに萌え萌え②アドベンチャーワールド(和歌山)
ドライバーズスポット天神屋さんで
同じカテゴリー(お泊り旅行)の記事
 うちなー旅まとめ②中本鮮魚店・浜辺の茶屋 (2017-12-15 19:15)
 うちなー旅まとめ①出発セントレア→JTAにて (2017-12-14 21:28)
 うちなー旅の始まりです❤ (2017-12-10 11:08)

Posted by ぷ~(風太)  at 14:13 │Comments(6)お泊り旅行

この記事へのコメント
堂ヶ島の天窓洞はクルーズ船でしか行けない絶景ポイントですね。
しかも神秘的でいいところです。
13年前に慰安旅行で行きました。宿はニュー銀水でした。

さて、昨日まで2泊3日で岡山と広島へ行ってきました。
1日目は岡山はです。備中松山城で登山道から山頂の天守閣まで
登りました。下山してからは城下町の散策をしました。
2日目の午後から尾道へ行き千光寺公園と文学の道を散策しました。
3日目は竹原で昔の街並みを散策しました。NHKの連ドラの
マッサンの実家を見に行きました。内部は非公開でしたが、
ドラマのロケが行われたところです。街並みは規模は足助くらい
でした。
Posted by しょうた at 2017年05月28日 11:15
しょうたさん

行かれたことありますか?
ほんと神秘的なところでお天気が良かったので
とっても素晴らしいクルーズになりました

岡山、広島旅楽しまれたようで良かったです
旅はいいですねえ
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年05月28日 20:31
私が慰安旅行で行った時も天気が良くてよかったです。

備中松山城は現存天守の12のうちの1つです。
山の上にあるので結構険しいです。
車で行けば駐車場まで行って峠までシャトルバスがあります。
私は電車で行ったので駅から歩いて町を抜けて登山道から
天守を目指していきました。
駅から山頂まで5kmくらいありますが、登山道を登れば
距離は短くなるけど高低差があります。
峠まで合流地点まで800mですが、予想以上に時間が
かかりました。
合流地点からは勾配が緩やかになるのでそこから一気に
登りました。
雨が上がりで天気が良かったので天守からの眺めは
最高でしたよ。
Posted by しょうた at 2017年05月28日 21:40
しょうたさん

旅もお天気次第ですよね
ほんとラッキーでした♪
2つの選択がある時は悩みますね
私はもう距離が長くても高低差が無い方を選びます^^
Posted by ぷ~ at 2017年05月29日 05:21
備中松山城の登山道で登る人は少ないそうです。
私が行った時は誰もいませんでした。
峠からは坂も緩やかで登りやすいのでたどり着いた時は
ペースが上がりました。
結構歩いたけど筋肉痛にはなりません。旅行へ行って
筋肉痛になったことはありません。よく歩いても
次の日は足が軽くなったような感じになりペースが
速くなります。
旅行へ行って疲れたことはなく、次の日は軽くなった感じで
すがすがしくて余韻に浸っています。
Posted by しょうた at 2017年05月29日 22:51
しょうたさん

旅行できっとリフレッシュ出来たんでしょうね
たまに日常と違うことをするのはとても大切だと思います
これからも楽しんでくださいね♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年05月30日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。