2017年05月25日

ギョサンを買いました♪

One of my lovel!!!


******

海辺の定番!
丈夫で滑らない!


ギョサン(漁サン)キランを買いました♪


元々は漁業従事者用サンダル
漁業用サンダルが略されてギョサンと呼ばれるようになったそうです
よくダイバーさんや漁師さんが履いてますよね

こうゆうサンダル結構昔からあって
うちの父も昔よく履いてました(当時はねずみ色っぽいの)
子供心にダサッ!ってずっと思ってたけど笑える

今はお洒落な色もいろいろあってお洒落な人達にも人気なサンダル
ビーチでこんなの履いてたらめちゃ島人じゃないですか♪

日本製 一足 1000円(税抜)

ハイハイ、旅行モードならの
楽しい買い物してますな(笑)

ギョサンを買いました♪
ギョサンを買いました♪
ギョサンを買いました♪


この歳で
今年こそは人生初シュノーケリングとなるか
どうかなあ
笑顔汗


タグ :ギョサン

同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:11 │Comments(4)お買物

この記事へのコメント
あのね、あっちでも話題になってたよ〜〜♡
Posted by ぱくちゃん at 2017年05月25日 20:30
ぱくちゃん

昔のトイレのスリッパ?
あ、今でもたまに見るよ(笑)
ビーチならこれが一番ローカルっぽいよね
え? 話題になってたの?
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年05月25日 20:56
「ギョサン」? 色が変わればイメージ変わりますね!
ウチの田舎では、大体、茶色いヤツを、おじいちゃんが履いてた
イメージで・・・
「便〇サンダル」って呼んでましたが。。。

http://blog-imgs-11.fc2.com/k/a/i/kaiyuryozin/20110602IMG_6386.jpg
Posted by 川崎絶人 at 2017年05月25日 21:39
絶人さん

便〇サンダルと言えば・・・
そのようにも(笑)
この茶色かっこいいじゃないですか
普通に街を闊歩出来ますよ♪
沖縄で履いてたらめちゃ島人ですから^^
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年05月26日 15:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。