2017年05月03日

愛環にIC ガードを!

Where are we going to?!!!


******************

愛環梅坪駅で拾って貰って
今日はお出かけです♪

今朝の新聞にも載ってましたね
愛環にICカードを!

愛環もICカードになんないかなあって
よく利用する人はみんな思ってると思うけどなあ手のひら
定期じゃなきゃ
財布からゴソゴソ用意するのとか
並んで切符買うのって結構面倒くさいのよね~
ってしっしっし

言いながら
他のICカードもまだ持って無いし
使い方わかんないけど\(^-^)/

持つともっとたくさん乗っちゃうよ電車

だからあ 早くお願いね♪


愛環にIC ガードを!



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:12 │Comments(14)日帰り豊田市

この記事へのコメント
そうなんですよね~愛環もIC使えたら便利なのに…。
って思います。。
ま、私は滅多に乗らないけど(笑)
息子が定期買ってるけどICカードじゃないので
切符みたいに通さないといけないので面倒だそうです^^;
後、名鉄に比べて定期も高い~~~;
Posted by たれぼうこ at 2017年05月03日 10:34
愛環にICカード賛成です♪
時々ですが、岡崎に行く時に…不便。
ICカードに慣れてしまうと、
切符買うのが、何となくメンドイ 笑。
愛環さん、お願いします♪
Posted by ももたろうももたろう at 2017年05月03日 18:05
早く便利になると良いですね。

で〜〜〜 今日はどちらへ?
もしかしてツツジも見られたかしら…?
Posted by みどみど at 2017年05月03日 18:45
導入予定は18年度なんで、約2年後です

岡崎でJRからの乗り換えで電車来る前からいて時間あるのに、切符買ってないオッサンがいた。

六名で前の車両からチンタラ歩いてて現金精算してたのを見て、こんなのがいちゃ増便は無理だなと思った。
Posted by pika-♂ at 2017年05月03日 19:03
たれぼうこさん

愛環息子さん利用されてるんですね^^
早くICカードになるといいですね 待ち遠しく待ってる一人です
切符買ってとか切符通してとか慣れてはいても
ちょっとの事がなかなか面倒なもので(>_<)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年05月03日 22:17
みどさん

ねえ、早くICカードになる日を待ってます
今日は藤岡方面へ行きました
ピンポンです
綺麗でしたよ 藤も行ったんですが・・・
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年05月03日 22:19
ももたろうさん

ですよね
IC持ってる人が愛環使えないの?ってよく言われます
私はメインが愛環でICカードを持ってないけど
あったら便利だろなって思います
小銭がないとしまった!って思います(^_^;)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年05月03日 22:21
pika-♂さん

どこでも共通のカードだともっと便利なのかも
と よくわかってないのに言ってます(>_<)
導入予定は2年後ですか・・・
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年05月03日 22:24
2013年の3月にICの全国10種共通利用が始まったが、勝手に『全国共通利用』→(全国どこでも)って拡大解釈したのが、遠征先でモメてんだよね

導入すらしてない所も多々あるし、IC導入してても、その10種以外は相互利用できない(片利用も含む)のにね


因みに10種相互の後でもあおなみ線はしばらくSuicaだけで、ICOCA勢が止められてたな

更に2011年は10種相互前なのに、『toicaが使えるんなら俺らも行けるだろ』と思い込んでた奴らが止められてたし
Posted by pika-♂ at 2017年05月05日 19:33
pika-♂さん

いつか全国どこでも共通ICカードが出来たらいいんですが
それはないのかな?
イオンのWAONカードとか使えるとあれこれ
カード持たなくていいなと個人的には思うんですけどね♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年05月05日 20:09
2年半前のネタですが、愛環がTOICA?を2019. 3.2(土)~導入されます。

ラグビーのW杯を見据えてなんで、たぶん交通系の10種相互利用だと思いますが、IC自体のパンフは駅で探してみてください。

※ポイントが付かないだけで、名鉄もほぼ同じなんで
Posted by pika-♂ at 2019年02月03日 16:39
pika-♂さん

超貴重情報ありがとうございました(^_^)/
念願のIC化 超嬉しいです
販売はTOICAのみのようなのでmanacaチャージがいいのか
新たにTOICAを持つか迷ってます
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年02月03日 17:22
既にmanacaをお持ちの様なんで、TOICA管内完結の定期券でなければ、manacaで事足ります。

あとチャージはコンビニなどの窓口でもできますが、7-11ならATMでもできます
Posted by pika-♂ at 2019年02月05日 15:34
pika-♂さん

ハイ、manacaは長久手行くときに使ってます
TOIKAでなくても事が足りるならmanaca一本で行こうかな?
どうでしょう?
まだ駅でしかチャージした事ないんです
買い物とでも使ってみたいと思う初心者です(^_^;)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年02月05日 18:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。