2017年03月18日

玄米と麦のぞうすいとパクチー味のきゅうちゃん

Satruday morning!!!


***************

体には良くないけど
朝はほとんどコーヒーくらいで済ませてます笑える

いましばらく朝に薬を飲まなきゃいけないので
今朝はしっかり食べました♪

すみませんね いつもほんとブログ映えしない
手抜き料理です
一つだけ卵焼きだけ作りました♪

玄米と麦のぞうすい
さんまの蒲焼缶詰
卵焼き
きゅうりのきゅうちゃんパクチー味



これは先日
お安くピカさんで買いました♪



パクチー味のきゅうちゃんなんてあるんですね
東海漬物は大好き♪




いただきもののスープ♪
明日の朝の楽しみです♪



割引券とポイントがたまってたので
カルシウムとビタミンC補給にドラッグストアで買いました
40本入り♪




今日は3時まで寝たので(笑)
寝られるかなあ

でも寝る!笑える



タグ :おかゆ

同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
津ぎょうざ&四日市とんてき
ニトリのスキレットで春のアヒージョ♪
春が来た!
まんじゅうこわい!
物腰が柔らかいってどういうことかな?
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 津ぎょうざ&四日市とんてき (2017-04-23 20:33)
 ニトリのスキレットで春のアヒージョ♪ (2017-04-15 19:55)
 春が来た! (2017-04-09 21:58)

Posted by ぷ~(風太)  at 22:43 │Comments(6)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
パクチー味の漬物って、スゴイですねぇ~・・・
ワタシは朝食べないなんてありえませんので
いつも残り物か、たまごご飯を かき込んでます。
ご飯(米)食べないと動けません!(なのでパンもありえない)
最近のお気に入りは“もずくスープ”(生タイプ)です。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年03月19日 06:00
昨日、名古屋の久屋大通公園で18日、19日に開催のイベント
旅まつりへ行ってきました。
日本、海外と150近くの出展がある盛大なまつりです。
今年で29回目で毎年3月に開催していて昨年と続けて
行きました。震災の年は中止でした。私は昨年と続けて
行きましたが今回で3回目です。
熊本ブースでメグリア本店の物産展でいつもくまモングッズを
販売している店が出店していていつもの店員さんも来ていました。
顔なじみなのでお話してきました。
全国各地からの観光地やJR、名鉄、近鉄など鉄道会社や
中日本高速道路、フェリー(さんふらわ)、航空会社など
いろんなところがあって1日楽しんできました。
ゆるキャラも80体くらい来ていてにぎわっていました。
また来年も行きたいです。
(まつりの内容は旅まつりで検索してください)
Posted by しょうた at 2017年03月19日 12:09
絶人さん

絶人さんのようによく働く人には朝食をしっかり食べる事も
お仕事ですよ 健康管理のためには大事な事ですから^^
卵かけご飯にきゅうりのきゅうちゃんが良く合うんですよ
あとしば漬けもいいな♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年03月19日 21:50
しょうたさん

え~旅まつり行ってきたんですか?
いいなあ
これ絶対楽しいおまつりですよ
わかります
だって私も旅好きですもん^^
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年03月19日 21:53
旅まつりは観光PRのイベントなのでいろんなパンフレットをもらったり
ご当地の特産品や土産の販売、飲食物の販売などがあり、スタッフの方は
観光協会の人も多いので気軽に聞いてみたりとかお話したりして楽しめ
ました。観光PRの女性や武将隊なども来ていてどれも楽しかったです。
物販では徳島のしいたけやのり、福井のヤマトタカハシの昆布などを
買いました。青森のアップルスティックは前回も買いました。
信州のおやきと岐阜の東白川村の五平餅、屋台で堂島カレーを
食べました。
他に物販で試食や試飲もいただいてきました。
Posted by しょうた at 2017年03月19日 23:17
しょうたさん

楽しまれたようで良かったです
次回は是非行ってみたいな♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年03月20日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。