2017年03月18日

ややこしや~(関西食堂編)

So many countries, so many customs!!!


************

たぶんこの辺りの人なら思うよね
きつねうどんは油揚げが乗っていて
たぬきと言ったらきっと天かすが乗ってるだろうと


おばちゃ~ん
外のたぬきの画が間違っとるよ~
ってツッコミ入れたくなる笑える


でもこれでいいんだって笑える

こっちは
きつねうどん

ややこしや~(関西食堂編)


こっちは
たぬきそば


ややこしや~(関西食堂編)


う~ん
ややこしや~笑顔汗



昼ごはんは
ここにしよう!

ややこしや~(関西食堂編)





同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:21 │Comments(7)気になる日常のこと

この記事へのコメント
私には違いがわかりません。
どう違うのかしら…
Posted by みどみど at 2017年03月18日 23:21
こんばんわ~。
うどん、と、そば、かな?
たぬきうどんっていうものがなく
きつねうどんの麺が、そば、だと、たぬき。
うどんがきつね、で、そばがたぬき…
かな?
Posted by はなまま*はなまま* at 2017年03月18日 23:32

そうなんですね〜
たぬきうどんときつねそばという物は無いということなんですね。
頭がカッチンカッチンで ダメな私(/ _ ; )
Posted by みどみど at 2017年03月19日 05:21
関西では、コレが普通でんねん!
大体、天カス乗せたくらいで、メニューにするなんて?!
天カスくらいサービスしまっせ!
大阪は、そんなケチケチしてませんで!ちゅう感じです(笑)
ああ、大阪人ではありませんが・・・
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年03月19日 05:53
京都のたぬきは
http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/ippin/2009/03/a127.htm
Posted by 万人万人 at 2017年03月19日 06:41
『たぬきうどん』って物がないねん。

トッピングで天ぷら(天カス)入れてってオーダーになるって事でよろし?
Posted by pika-♂ at 2017年03月19日 17:08
みどさん

なんかこんがらがって
まだ理解が出来ませぬが(^_^;)
たぬきうどんはメニューに無かったです
やっぱ体験しなきゃ(笑)


はなまま*さん

きつねうどんの麺がそばだとたぬき
それ正解です^^
きつねうどんとたぬきそばしかありませんでしたので


絶人さん

そうだ 一番のおススメはかすうどんとか言うのでした^^
なんだろう?
私はだめっぽいと言われましたが大阪人は好きみたいですね


万人さん

あらら京都のたぬきはあんかけのおあげさんなんですね^^
そう言えば嵐山で食べた卵丼がとてもあんかけっぽくて
京都の人はあんかけがお好きのように思えますが


pika-♂さん

特注ですな^^
たぬきはきつねと覚えておこうっと
私はきつねが大好きなので たぶんきつねしか頼まないと思うな
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年03月19日 21:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。