2017年03月16日

明石海峡大橋へ



The Akashi Kaikyo Bridge!!!


****************

神戸で一泊後

明石海峡大橋を渡り
淡路島へ向かいました♪

明石海峡大橋
全長3,911 mで世界最長の吊り橋ですキラン


大好きな橋です♪
大阪から九州へフェリーで行った時
この橋の下を通過しました♪


淡路島側から見た明石海峡大橋♪


道の駅より

明石海峡大橋へ


淡路SA下りより

明石海峡大橋へ


お天気が良くて最高でした♪


この後朝ごはんと昼ごはん兼用のご飯を食べます
名物食べたいけどなにっこり



同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:09 │Comments(4)お泊り旅

この記事へのコメント
明石ハイウェイオアシスは慰安旅行で行きました。
観覧車があったりしていいところでした。
四国へ一泊で行った時の初日の昼食を食べました。
売店でたまねぎのスープを買いました。
この時は徳島で阿波踊り会館と眉山へ行きこんぴらさんの
近くのホテルで泊まりました。2日目の早朝にこんぴらさん
参りをして瀬戸大橋を渡って倉敷と岡山後楽園に行きました。
明石海峡大橋のプロムナードも慰安旅行で神戸に行った時に
行きました。
Posted by しょうた at 2017年03月16日 22:39
何年か前に行ったよ〜。
淡路島を縦断して、四国を一周してきました。
帰りに神戸に寄り道して中華街や異人館めぐりをしたりしましたよ。
現在こちらで友達になった徳島県の子の実家の直ぐ近くで食事したり
世間は狭いなぁ〜と・・・・
Posted by ぱくちゃん at 2017年03月17日 14:01
しょうたさん

観覧車ありました
玉葱スープ買って来ました
四国はゆっくり行って見たいです
讃岐うどん食べ歩きしたいな♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年03月17日 16:34
ぱくちゃん

へえ、そんな偶然あるのね
四国一周いいなあ
見所も大いし旨いもんも多くて
いつか行きたいな♪
神戸は何度行ってもワクワクする街ですよね\(^-^)/
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年03月17日 16:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。