2017年03月10日

神戸に来たらビーフカツ(牛カツ)食べよう!

Kyoryuchi club in Kobe!!!


****************

神戸旧居留地を散策中に偶然見つけた
ホテルビァマーレ神戸の2Fにある
レストラン居留地倶楽部で旅の初日のランチをいただくことにしました♪



階段を上って2Fのホテルのフロント前にレストランはありました
入口はこんな感じ

*ホテルHP画像拝借

ランチ客の一番乗りだったので
一番奥の窓からルイ・ヴィトンのお店が見える席にしました♪

 *ホテルHP画像拝借

お連れさんは
お得な本日のランチ 
豚ロースカツ~デミグラソース~ 980円キラン

いつもの味噌カツじゃないのよ
デミグラソースよ♪

これ美味しかったなにっこり







私は今回神戸に来たら『ビーフカツ』を食べようと思ってたのでピース

ビーフカツランチ 1500円(スープ付)にしました♪

大阪の老舗日本料理店直伝のビーフカツだそうです
肉は柔らかくてソースもとっても美味かったな
これは食べて正解でした目がハート



前菜とパンのビュッフェ
ドリンクビュッフェ付
ライスかパンは注文時聞かれます

前菜はサラダ5種類と惣菜5種類ほどパンは5、6種類程
サラダ類にお惣菜5種程
ひじきの煮物とか高野豆腐とかオクラとか切干大根の煮物とか
そんなにこれってのは無かったけど
メインディッシュがどちらも美味しかったから◎♪



では腹ごなしにメリケンパークへ向かいましょう♪


レストラン居留地倶楽部
神戸市中央区 京町67
ホテルヴィアマーレ神戸2F
定休日 不定休
ランチタイム
11:00~14:30




同じカテゴリー(お泊り旅行)の記事画像
道の駅ナカ食堂で〆のごはん
走ったら、大好きな人に会えるかも♡
明石海峡大橋へ
和創作キッチンわさらでちょい飲み(神戸三宮)
神戸旅③生田神社~行き当たりばったり昼ごはん
同じカテゴリー(お泊り旅行)の記事
 道の駅ナカ食堂で〆のごはん (2017-04-11 21:02)
 走ったら、大好きな人に会えるかも♡ (2017-03-20 17:30)
 明石海峡大橋へ (2017-03-16 21:09)

Posted by ぷ~(風太)  at 21:59 │Comments(4)お泊り旅行愛知県外ランチ

この記事へのコメント
美味しそうでんなぁ~
関西では気軽に“ビフカツ”って言いまんねん。
高級なお店では“ビーフカツレツ”かな?・・・と言う事は
ちょっと高級なお店で食べてはるちゅう事でんなぁ~
このソースが、またよろし!神戸はオシャレですわぁ~
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年03月11日 03:24
絶人さん

そうそう地元では”ビフカツ”って言いますねん
ケンミンショーでもそうゆうてました^^
ビフカツが食べられるお店はたくさんあるんで
いろいろなお店で食べてみたいですわ♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年03月11日 20:06
ビフカツは確かトンカツよりも先にできたメニューだったと
思います。明治時代に洋食文化が入ったころに神戸が最初で
発祥だったと思います。
横浜や長崎は中華料理がメインで函館は最初の洋食店が五島軒
でした。
Posted by しょうた at 2017年03月12日 20:08
しょうたさん

そうなんですね
豚カツよりビフカツの方が歴史が長いんですね
老舗の洋食屋さんとか気になります
そうゆうとこで海老クリームコロッケが食べたいです♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年03月12日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。