2017年02月19日

なまら美味い!小樽なると屋の『ざんぎ』 

Yummy!!!


***********

メグリア本店でただ今開催中の
『北海道観光と物産展』
1Fのコンコースのとこの小樽なると屋さんで
なまらうまい!!!
ざんぎを買って来ました♪キラン

ざんぎとはまあ鶏の唐揚げです
大ぶりな「ザンギ」はボリュームたっぷりで
なると屋特製塩コショウの味付けはちょっとヤミツキになる美味しさです笑える

一個130円ちょっとだったかな?(ちゃんと値段覚えとけよな)笑える

皮がほんとパリッパリに揚がってるから
鶏皮苦手でいつもは食べない私でもパクパクいただいちゃった
ちょっとチンしてもパリパリだったよハートウィンク

北海道物産展は
火曜日21日までなんでもう一回
今度は5個買いに行く! 笑

なまら美味い!小樽なると屋の『ざんぎ』 
なまら美味い!小樽なると屋の『ざんぎ』 

そのまま食べても美味しいけど
マックのナゲットソース(一個30円)を付けて食べてみました
これも美味しだよ♪

なまら美味い!小樽なると屋の『ざんぎ』 

1Fギフトで売ってます♪
こちらの半身揚げは
食いしん坊ブーログブロガーのさんがお気に入りで
毎回買われてるみたいです♪

なまら美味い!小樽なると屋の『ざんぎ』 


北海道観光と物産展
メグリア本店



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 14:12 │Comments(2)物産展

この記事へのコメント
なまらうまいっしょ!
しかし!ザンギと唐揚げは断じて違う!違うのです!(笑)
ウチの田舎の愛媛県東部と北海道でだけ“ザンギ”という
呼び名が使われているようですが・・・
ワタシは子供の頃は、フツーに“ザンギ”と言ってました!
(なので、唐揚げって食べたことなかった?!)
何が違うかって?その説明はなかなか難しいく、
ブログに書こうと何年も前から構想してて、書きかけのまま
下書きフォルダーに入っており。。。
ワタシのイメージでは、唐揚げよりしっかし下味が付いていて
衣はカリっとしてませんでしたねぇ~
愛媛東部の味付けで少し甘味もあったため、こげ茶色気味な
ルックスでした。
今は、唐揚げもしっかり下味をつけるのが主流なので
まあ、味の違いを説明するのは難しいです。。。
(愛媛の故郷でも、現在は使い分けはしてないようですし?!)
コーフンしての長文、誠にスイマセン。。。
Posted by 川崎絶人 at 2017年02月19日 17:20
絶人さん

失礼しました 唐揚げとは違うんですね^^
どう違うのか 
う~ん素人には違いが難しいですわ 笑
またザンギ講義よろしくお願いしますね♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年02月19日 21:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。