2017年02月15日

ブタの反省会

Shabu shabu!!!


***************

今晩これを食べてると言うことは・・・
何があったか(どんだけ食ったか)
わかりますよねにっこり


晩ごはんは
わかめしゃぶしゃぶ笑える
100円で大パックで買えるお財布に優しい食材で
ヘルシーで美味しいと来てる♡

この鮮やかな緑が食欲をそそりますね
ああ、美味いなあ♡




去年はぷ~印のポン酢は作らなかったので
市販品でにっこり

これも
〇ンブ〇さんで買った土佐山村のゆずぽん酢(賞味期限今年の10月中旬まで)♪

期待以上に美味しいポン酢です
買って大正解だったな♪




さあ、今日はいっぱい書きました♪

いい夢見ます寝る



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
3週目突入...うな丼の夢にうなされる(笑)
SNSで嫌な気分になった理由のトップは...
パティスリーオシカワの『ねりくり』
美味しい自家製金山寺味噌が出来上がりました♪
味仙の味仙丼@日本のうまいめし(メグリア本店)
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 3週目突入...うな丼の夢にうなされる(笑) (2017-02-12 17:37)
 SNSで嫌な気分になった理由のトップは... (2017-01-30 21:56)
 パティスリーオシカワの『ねりくり』 (2017-01-28 21:39)

Posted by ぷ~(風太)  at 22:14 │Comments(6)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
うん、このワカメしゃぶしゃぶ、美味しいね。
私も新ワカメが出る頃、良くしたよ〜
Posted by ぱくちゃんぱくちゃん at 2017年02月15日 22:22
なんてヘルシー!
ここ数か月、父の腕の調子が悪いので
海の幸とは無縁です><
そろそろ海釣りも潮時かなぁ
今頃ならワカメ大漁だろうに・・・
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年02月15日 22:22
あっ、買おうと思って一度はカゴに入れてやめたポン酢…
え~っ、美味しいの~?
また、買いに行かにゃかんやん( ; ゜Д゜)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月15日 22:24
ぱくちゃん

わかめしゃぶしゃぶ美味しいよね~
そちらにわかめってあるのかな?
海藻ってあるのかな?


ベジベジさん

新わかめの季節になりましたね
お父様腕の調子が悪いんですか? いけませんね
健康が一番 ほんとそう思いますよ
いっぱい食べてダイエットですね^^


クレーププリンさん

食べ物って人それぞれお好みはあると思いますが
わが家は好きな味でした
ポン酢っていろんな料理に使えて重宝しそうです♪
鍋の季節も終わりなのでお安くなってたんでしょうかね?
これからは鍋物とか季節物も出て来そうですね♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年02月16日 17:18
ワカメしゃぶしゃぶ!ええですねぇ~!
アッサリでもお酒飲めそう!(そこしか判断基準ないんか!)
ポン酢美味しそうですねぇ~!キ〇ブルさんかぁ~・・・
また あの店に行ってしまいそうで?!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年02月16日 17:45
絶人さん

いいですよ~
お酒にもダイエットにも^^
こんなの食べてたら太らないのにねえ
何がいけないのだろう 笑
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年02月16日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。