2017年01月28日

パティスリーオシカワの『ねりくり』

Nerikuri!!!

**********

1月25日(水)~1月31日(火)まで
メグリア本店にて
大九州観光と物産展開催中♪

気になったスイーツがありました
パティスリーオシカワさんの
ねりくり音符




試食したのはとろける生チーズケーキだったんだけど
箱の中身の見本が美味しそうだったのでにこにこ



ねりくり
とは
宮崎県に残る郷土のおやつらしいです

お餅と芋でを練ったお菓子のようですね
食感は柔らかいわわらび餅のようなお菓子です
きなこがまぶしてあって上にあんこが乗ってます



家でも簡単に作れるそうです
お正月の余ってるお餅があったら作って見ましょう




メグリア本店
大九州観光と物産展



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
大丈夫 すぐ慣れるから
ハーヒーフーヘーホーッー!
アンニョハセヨ~
津ぎょうざ&四日市とんてき
ニトリのスキレットで春のアヒージョ♪
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 大丈夫 すぐ慣れるから (2017-05-12 21:01)
 ハーヒーフーヘーホーッー! (2017-04-28 05:31)
 アンニョハセヨ~ (2017-04-27 13:01)

Posted by ぷ~(風太)  at 21:39 │Comments(0)おかず・ごはん類

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。