2017年01月09日

天然よもぎ草餅@大福屋 お千代保稲荷

No.1 Kusamochi!!!


*******************

お千代保稲荷にたくさんの草餅のお店がありますが
お気に入りは
大福屋さんの草餅です♪

先祖がl築いた輪中堤に自生する天然よもぎを使った濃いよもぎ色の皮に惚れ込んでます
十勝産あずきあんも美味しいの♡

もう一つ気に入ってるのが
こんな観光地化された場所で
他の店と比べていつ行っても商売っ気が無いと言うか・・・
昔ながらの職人気質って感じのお店? 
そんなお店の感じが好きなんですハートウィンク







春になったらぶらりと行って見たいな♪

行って見たいな 行って見ない?しっしっし


お千代保稲荷 大福屋
海津市平田町三郷1200
☎:0584-66-2530 FAX:0584-66-2530
営業時間 9:00~17:00 定休日:金曜日



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
100円うなぎ 
食欲の夏 
お~い!宇治抹茶ミルク氷♪
糖質87%カットケーキ(シャトレーゼ)
何があっても もういいの~
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 100円うなぎ  (2017-07-25 20:13)
 食欲の夏  (2017-07-14 23:15)
 お~い!宇治抹茶ミルク氷♪ (2017-06-27 18:29)

Posted by ぷ~(風太)  at 22:33 │Comments(4)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
私で良ければ ご一緒して下さいませ〜〜
花見と大福 串揚げ 良いですね。
Posted by みどみど at 2017年01月10日 01:03
みどさん

いいとも~♪
これから少し暖かくなると
お出かけも楽しくなりますね
早く春よ来い来い(^_^)/
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年01月10日 10:39
美味しそう(^o^)

明日は鏡開きなんで、今小豆をコトコト煮てます。

美味しくな~れ!
Posted by かずりんこ at 2017年01月10日 15:00
かずりんこさん

明日が鏡開きなんだ
小豆あんこ大好きです♡
美味しくな~れ♪
家でコトコト手間かけて作るあんこは美味しいでしょうね
良かったら食べるお手伝いしますよ 笑
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年01月10日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。