2016年12月06日

捨てたら勿体ない! とっても美味しいセロリの葉の佃煮

Celery's leaf recipe!!!


**********************

セロリは好き嫌いがあると思いますが
我が家は茎はシーチキンとマヨネーズで和えてサラダにして食べるのが好きですが

捨てたら勿体ない! とっても美味しいセロリの葉の佃煮

セロリの葉っぱもいろんな料理に使えますねピース

葉に含まれるβ-カロテンは茎の2倍とも言われてます
セロリの葉にはビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンE、食物繊維などが茎よりも多く含まれると来ちゃ
食べなきゃ ほんとソンソンにっこり

捨てたら勿体ない! とっても美味しいセロリの葉の佃煮


わが家は葉っぱを刻んで佃煮にしてます♪

味付けは
セロリの葉
砂糖
みりん
醤油
炒りごま
胡麻油


捨てたら勿体ない! とっても美味しいセロリの葉の佃煮


好みもあるけど
これほんと美味しいのですグッド
是非お試しあれハートウィンク

捨てたら勿体ない! とっても美味しいセロリの葉の佃煮
捨てたら勿体ない! とっても美味しいセロリの葉の佃煮



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:49 │Comments(3)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
めちゃ苦手です><
我が家でセロリを積極的に食べるのは
夫とモルモットだけ~(^^;
葉っぱはいつもモル行きだったけど
一度作ってみようかなー
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年12月06日 19:17
あらっ 偶然だわ
今朝 作りました。
茎ほど あの独特な味がしませんね。
美味しかったです。
Posted by みどみど at 2016年12月06日 20:00
ベジベジさん

セロリ苦手なのね
私も大人になってからかな?食べられるようになったの
子供の頃セロリなんて無かったし(>_<)
モルちゃん食べるんだ
栄養あるからね元気になると思うよ♪


みどさん

セロリのいいのが出て来ましたね
今が旬かな???
みどさんのとこも葉っぱの佃煮? ほんと偶然^^
以外と食べやすいですよね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年12月06日 21:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。