2016年11月13日

手作りコーヒーかす脱臭剤♪

Coffee deodraizer!!!


*********************

コーヒー入れた後のコーヒーかすも
上手に活用しましょう♪




抽出が終わったコーヒーかすはとてもいい脱臭剤になるんです
天日干しなどでよく乾燥させて節約脱臭剤として使ちゃいましょう
ちなみに我が家には冷蔵庫とトイレには市販の脱臭剤はありません太陽

乾燥したらお茶パックの小袋などに小分けにして
冷蔵庫やトイレなどの匂いが気になる場所に置いてます

毎日飲んでる家だと結構貯まちゃいますよね
気軽にバンバン使えます
捨てるなんてもったいないです

毎日コーヒーを飲まれるご家庭是非活用してみてください♪







同じカテゴリー(まあ好きな事)の記事画像
ペンタリンガル
ミニサイズの可愛い棚を作りました♪
遠州弁講座だにー
ビオラの季節になりました
打ち合わせ♪
同じカテゴリー(まあ好きな事)の記事
 ペンタリンガル (2017-03-23 22:12)
 初自作ピアス♪ (2016-12-14 12:28)
 ミニサイズの可愛い棚を作りました♪ (2016-08-31 12:14)

Posted by ぷ~(風太)  at 11:59 │Comments(4)まあ好きな事

この記事へのコメント
ウチは 暖◯さんで貰ってきた物が 下駄箱に入ってます。
針山にも良いですね〜。
肥料にも良い様ですよ。
Posted by みどみど at 2016年11月13日 12:30
こんにちは(^_^)/~~
ぷ~さん

我が家も暖○さんで、貰って来て♪
庭に♪まきますよ(^_^)/~~
家で飲んだ後も庭にまいてます。
脱臭剤にも出来るんですね( ゜o゜)
やって見ます(о´∀`о
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2016年11月13日 14:18
うちも使ってます^^
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年11月13日 16:56
みどさん

まだ行けてないんですよね(>_<)
何でだろうねえ 近くまでは行くんだけど
今年中に行けるかしら?
肥料には直接やればいいのかしら?


しばちゃん

まだ行けたないカフェなんですよね(>_<)
今年には行きたいんだけどな
コーヒー飲んだ後そのままでいいのね
いろいろ知らない事がいっぱいです(^_^;)


ベジベジさん

どんな使い方してますか?
最近は野菜高騰から大根の葉とか人参の葉を食べてます 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年11月13日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。