2016年09月30日

非ビジュアル系食卓

Memorries!!!


*************

知らない人多いと思うけど
吹雪たらキラン


昔、実家の食卓によく乗ってました
つまみと言うより
熱々ごはんに乗せて食べたり、おにぎりにしたり
お茶漬けで食べてたハートウィンク
父が好きだったんじゃないかな? 私も好きだったけどね
田舎だから今風のお洒落な食卓じゃなくて
なんと言うか
まあ非ビジュアル系食卓って言うの?にっこり
普通の田舎の食卓です♪

懐かしい子供の頃の食卓の思い出ですにっこり


非ビジュアル系食卓


酒のつまみなら
こちらの方が今は多いかな?ハートウィンク

非ビジュアル系食卓





タグ :吹雪たら

同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事画像
福井県名物・冬季限定の水ようかん
知ってるあなた・・・何県人?!
懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~
ミスドがすごい事になってますが・・・
物産展は相次ぎ中止!旅行も自粛でお土産菓子余り?
同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事
 福井県名物・冬季限定の水ようかん (2021-11-15 21:07)
 知ってるあなた・・・何県人?! (2021-09-04 20:03)
 懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~ (2021-08-02 17:39)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:30 │Comments(4)気になる食べ物

この記事へのコメント
おお~!美味しそうですねぇ~!
食べたことはないんだけど、懐かしい感じ・・・(笑)
愛媛の"削りかまぼこ"を思い出しました。
http://www.iyokamaboko.co.jp/kezuri.htm

昔は気軽に食べてたんですが、今はちょっと高級品になってました!
美味しいんですyo~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2016年09月30日 22:45
絶人さん

削りかまぼこの原材料はエソなんですね
食べてみたいですね
ちょうど今冷蔵庫にエソの干物があるんです
楽しみにしてるんです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年09月30日 22:54
酒のつまみで塩っ辛いタラを父がよく食べてました。
今もお店で見るけどあれはなんて名前だったかなー
思い出の味ってありますよねー
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年09月30日 23:28
ベジベジさん

お父様が食べてたのって何か紐で縛ってあるあの辛い
鱈の形をしたのかな?
ちょっと炙って食べる
あれも美味しいの かなりしょっぱいけどね
中々の今は高級品です
めったに口にはいりませんよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年10月01日 08:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。