2016年09月22日

彼岸花川沿いを彩る(逢妻女川沿い)が見頃です

Autumnal equinox day!!!


**************************

観た方もいらっしゃると思いますが
CBCTV「イッポウ」情報より

豊田市南西部を流れる逢妻女川(あいづまめがわ)の天王橋(丸根町)から男橋(宮上町)間(約450m)の両岸の土手で
彼岸花が見頃になったようですにこにこ

今年はちょっと遅いのかなあと思ったけど
ちゃんとお彼岸になれば咲くんですね 
咲く時を知ってるんだにっこり

今月末まで楽しめるとの事ですよ♪

25日午前10時~午後1時には会員の方々により
おはぎと、地元の小中学生が立てた抹茶を合わせて百円で販売キラン

彼岸花川沿いを彩る(逢妻女川沿い)が見頃です


最近少しづつ涼しくなりましたね
まだまだ真夏の恰好してますが
ブーツ履いて人がいました
私はまだビーサンですって 笑
お洒落さんはそろそろ秋を意識したファッションに変って来ました
私はゴーイングマイウェイ!

じゃないです笑える
一人だけ違うもん着てると結構気になっちゃう方です
日本人です 
みんなと一緒でないと不安 笑




同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:54 │Comments(3)気になる日常のこと

この記事へのコメント
こんばんわ~。
新聞にも出てましたね!
今月中に行ってみたいです♪
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年09月23日 00:18
新聞にも載っていて
1週間過ぎたので様子を見に行きたいけれど この天気。
うらめしや〜〜(笑)
やっぱり1年に1回は あの風景を見たいですね〜。
私の花めぐりカレンダーも 今年分はもう少し・・・
Posted by みどみど at 2016年09月23日 08:48
はなまま*さん

今月中に行って見たいですね~
来週あたりイケそうかなあ
あそことあそことあそこ買い物ツアーです 笑


みどさん

私も一度見に行ったんですがその時はまだまだでした
でもちゃんとお彼岸に合わせて咲くんですね
来週あたりイケそうかな?
紅葉一気に来そうですね
あと四季桜ね 楽しみです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年09月23日 18:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。