2016年09月08日

ビターメロン

Bitter melon!!!


**********

今年初のゴーヤの食卓です
ちょっと小ぶりの可愛いゴーヤ♪
生をかじってみたけど全然苦くなかったです笑顔汗


ビターメロン
ビターメロン

ゴーヤのつくだ煮

ビターメロン

ゴーヤチャンプルー

ビターメロン


すごく得意って野菜でもないんだけど
体にいいからね
美味しく出来たので一晩で完食です♡


これこれ!
好きですのよにっこり
カルシウム摂取にもなるし美味しいんですよね♡

イワシのみりん干し

焦げないように慎重に焼きます

ビターメロン



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:50 │Comments(4)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
おはようございます♪
このゴーヤは家庭菜園で作ったんですか?
我が家には何故かゴーヤ好きな園児がいます。
味が好きな訳じゃなくて、ゴーヤを食べられる自分はすごいんだって思えるのがいいらしいです (笑)
母(私)はゴーヤ大好き人間です♪
白ゴーヤは生で、
緑のゴーヤはぷ~さんと同じか赤味噌炒めかハンバーガーの具にします( ^ω^ )
Posted by むーむー at 2016年09月08日 10:17
おはようございます♪
うちも昨夜ゴーヤでした。
チャンプルーでしたが ぷ〜さんちみたいにカラフルで美味しそうではなかったよ^_^;
今年は良くいただきました。
Posted by みどみど at 2016年09月08日 10:25
むーさん

このゴーヤは他の人の菜園で出来たものです^^
うちは作ってませんよ
お子さんなのにゴーヤ食べられるのね
えらい えらい! むーさんちのお子さん達好き嫌いなく何でも
食べますか? 
バーガーわかります
昨日サラダパン(これ沢庵刻んでマヨネーズで和えたものですが)それにゴーヤを挟んで食べたらほんと美味しかったの
ありですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年09月08日 17:06
みどさん

今年ゴーヤはたくさん食べましたか?
もうそろそろゴーヤも終わりですかね?
屋根の上にまだゴーヤ残ってませんかね? 笑
うちのチャンプルーも質素ですよ 
まあハムは入ってますけどね^^
ゴーヤのつくだ煮は口取にいいですね
体にもいいからまた作ってみようと思います♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年09月08日 17:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。