2016年08月28日

Cafe tools(トゥールズ)さんでランチ(豊田市)

Cafe tools!!!


**************

豊田市山之手の
カフェTools(トゥールズ)さん *この読み方で良いかな?

お初のお店です♪
ここも誰も来てないかぁ レポなしかぁと思いきや
たれぼうこさんのモーニングの足跡がありましたにっこり

お店は虎玄さんとイチハシさんの間にあります♪

Cafe tools(トゥールズ)さんでランチ(豊田市)

女性の方お一人で切り盛りされてます(たぶん)
日替わりランチは外で確認できますね
この日は
チーズハンバーグ、ほうれん草ともやしのナムル、サラダ、味噌汁、漬物とご飯
とコーヒーまたは紅茶のドリンク付

Cafe tools(トゥールズ)さんでランチ(豊田市)

注文してあっと言う間に来ました♪
ご飯は茶碗に小盛り←まあ女性なら十分一膳分はありますが笑える
お隣の男性の茶碗はちょっと大き目でした 
大きいご飯も希望したら貰えるのかな?笑える
その辺はちょっと未確認です^^

ハンバーグも小鉢も漬物も手作りで美味しかったですよ♪
欲を言えばハンバーグそこそこ大きいのですが上に何かソースが乗ってると見た目もボリューム感も出るかな?とにっこり
食いしん坊はお皿いっぱいが大好きです 笑
豪快さはないけど手作り感のある優しいランチでしたにこにこ

Cafe tools(トゥールズ)さんでランチ(豊田市)

3色ふりかけがいいですねにこにこ

Cafe tools(トゥールズ)さんでランチ(豊田市)

食後のドリンクはアイスコーヒーにしました♪
シロップの容器がいいですね

Cafe tools(トゥールズ)さんでランチ(豊田市)


メニュー

他のも気になるメニューが

Cafe tools(トゥールズ)さんでランチ(豊田市)
Cafe tools(トゥールズ)さんでランチ(豊田市)Cafe tools(トゥールズ)さんでランチ(豊田市)


常連のお客さんが多いかな?
女性のお一人様もちらちらとにっこり
このタイプのカフェちょっと気にしていろいろ行って見たいですね♪

Cafe tools
豊田市山之手5-90
0565-27-4176




同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:35 │Comments(10)豊田市ランチ一人enjoy飯

この記事へのコメント
そう! 喫茶店、カフェ系は、必ずバムセさんや
たれぼうこさんの足跡があるんですよ!(笑)

三食ふりかけ・・・ 売ってるところ、ずぅ~っと探してるんですが
近所のスーパーには無くって・・・
〇マゾンや、R天にはあるんですが、10個セットだったり
送料かかるので躊躇してます。。。
Posted by 川崎絶人 at 2016年08月28日 21:41
絶人さん

いえいえそう言う絶人さんお足跡もあちこちに^^
まあレトロ系食堂ですがね 笑
ほんと情報少ないんです
足で稼がなきゃいけないけど結局まずチェックするのは
ネット それに頼るしかないのかな?
3色ふりかけ探してみます
そう3つに分かれてるのがいいんですよね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年08月28日 22:11
カリモリ?でしたっけ、
お漬物美味しそうですね( ´∀`)
マンガ本の置き方が、いいレトロ感出てますね♪
メニュー豊富でお値打ち!
こういうお店が近くにあったらいいな。
Posted by むーむー at 2016年08月28日 22:59
今日は名古屋へ行きました。
最初に名古屋市科学館へ行き、お昼は松坂屋で
九州物産展が開催されているのでちゃんぽんを食べました。
その後、どまつりへ行きました。どまつりは今回初めて
行きました。それから24時間テレビの名古屋会場へ
行きました。募金もしました。
Posted by しょうた at 2016年08月28日 23:58
おはようございます♪

私も最近ご近所に入ってみたいなぁ〜ってお店を見つけて何度も横目でみながら通過しています(笑)
情報の無い初!!のお店でお一人様はどきどきだけどちょっぴり楽しみ( ´∀`)いつか一歩踏み出したいです!

分かります〜ハンバーグ…あとちょっと!!って思っちゃいますね(^^ゞ
Posted by りんちゃん at 2016年08月29日 05:34
むーさん

おはようございます♪
むーさんしばし休憩されてるんですか?
夏休みの宿題は毎日書かなきゃいけないけど 
大人の日記はお休みしても誰も怒られないので大丈夫ですよ^^
何のために書いてるのかなあって考えると う~ん難しいですね
たくさん持てばそれだけ複雑になって悩みも増えます
私の人生はそう言う部分ではびっくりする程シンプルすぎて 笑
そうなの カリモリの漬物が美味しかったですよ
あれはいいな 機会があったら作ってみたいと思います♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年08月29日 06:21
しょうたさん

どまつりへ行かれたんですね
楽しかったですか? 24時間TVもやってましたね 観ました
もう10年以上も前になりますが
友人が名古屋へ来た時がちょうどどまつりの時期だったので
一緒に栄へ見に行きました
その時期どのホテルも満室で取れなかったのを覚えてます
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年08月29日 06:26
りんちゃん

おやようございます♪
りんちゃんの行って見たいお店ってどこかな?
可愛いお店かな?^^
お気に入りのお店が近くにあるといいですね
1人で楽しむのも皆で楽しむのもどちらも楽しいですよ♪
お店によってああここの店主さん食いしん坊さんとかわかりますね
私ならあれもこれもっててんこ盛りになりそうです 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年08月29日 06:39
店名、トゥールズって読むんですね(笑)
読めなくて聞けばよかったと思ったお店です(^O^)ハハ
なんかマンガもたくさんあって常連さんが多い店って印象です。
ランチもやっぱり出て来るの早いんですね^^
Posted by たれぼうこ at 2016年08月30日 09:18
たれぼうこさん

トゥールズだと完璧思ってましたが
でもツールズかな?とも 自信無ないです(^_^;)
次回聞いて見ます♪
常連さんも多いですね さっとカウンターに座ってる方達は
常連さんかな?
ランチは早かったです でもタイミングもあるかもです
何人かいると少し時間かかるようでした
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年08月30日 21:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。