2016年08月21日

手作り市場イチカワさんでダブルガーゼのマスクキット♪

Handmade gauze mask!!!

******************

岡崎方面に出かけた帰りに
岡崎市の竜美ケ丘のドミーさんとステーキガストさんとか無印さんとか
サンマルクさんが並ぶところにある
生地・毛糸・手芸品の専門店
手作り広場イチカワさんに寄って来ました♪

今汗かきおやっさんからリクエストされてるものがあって笑える
それは
ソファの首が当たるとこと肘のところのカバー わかるかな?にっこり
全部を覆うカバーじゃないんだって
難しいなあ笑顔汗

急遽思いつきで寄っちゃったので
ちゃんとどんだけ要るかとか計算してこなかったからどのくらい買っていいか分からなくて
残念だけど
今回はおあずけ 今度はちゃんと計って行こうっと笑える


ブーログブログで見たんだけど
ダブルガーゼって言うの? 気持ちいい可愛い生地がいろいろありました♪

手作り市場イチカワさんでダブルガーゼのマスクキット♪*こちらの画像はイチカワさんの画像をお借りしました


面白い物がありました
ガーゼのマスクキットだって
何か面白そうなので1セット買って来ました♪
ガーゼとゴムとレシピが入って120円か150円だったかな?
このお値段ならならもし失敗しても諦めつくでしょ? 笑

一度洗った方がいいと説明書に書いてあったので
洗って今干してます
上手く出来ます様に笑顔汗

風邪の季節までに完成してたらいいなピース

手作り市場イチカワさんでダブルガーゼのマスクキット♪


手作り広場・イチカワ
岡崎市東明大寺町10-1
0564-65-0717
≪営業時間≫ 10:00~19:00
≪ 定休日 ≫ 火曜日



同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:52 │Comments(7)お買物

この記事へのコメント
可愛い柄ですね( *´艸`)
マスクキット安い!
冬に向け量産ですな♪
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年08月21日 21:08
岡崎のイチカワさん、好きなのでたまに行きます。
広い店内、見やすく買いやすくていいですよね、しかも安価です♪
そろそろデートしませんか(笑)?
9月に入ったら布屋さん行きましょう~☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2016年08月21日 21:53
ベジベジさん

高いか安いかよくわかりませんが
買ったらいくらぐらいなのかな?
まず自分用が完成するかどうかだけどね 笑
プレゼント用に量産出来る頃には
きっと腕も上がってる事でしょう♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年08月21日 21:56
ぽちこさん

ぽちこさんも行かれるのね
名古屋方面ばかりと思ってたんだけど こちらもいいお店ですね
素敵な生地も見つかりました♪
布伝説さんは先回行きましたが 宝探しのようでとても楽しかったです 今月末に友人が連れて行ってくれることになりました
少し涼しくなったら是非是非デートしましょう 
楽しみにしてますね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年08月21日 22:54
キット安いですね
かわいいうさぎちゃん
早く量産できるといいですね~

布屋さん ワクワクしますね
私は買って満足しちゃうんで困ったものです。(;´Д`)
Posted by みどみど at 2016年08月22日 00:44
可愛いマスクができそうですね!
Posted by フローレン at 2016年08月22日 00:50
みどさん

うさぎさんのピンクかわいいでしょ?^^
一応顔に合わせて一番可愛くなるのを選びました♪

私も買ったら満足するタイプなので
気が向いたときに作ればいいかなあって
ロックミシンとか何だ?って聞いちゃった 笑


フローレンさん

まずは私のマスクね
出来るかしらね?^^
いろいろちょっぴりプレゼントにガーゼ物作りたいな
スタイとかもいいね ちょうど必要だし
また教えてね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年08月22日 08:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。