2016年08月12日

我が家のこだわりタオル

Towel!!!


**********

皆さんのお宅のお風呂のタオルは
フカフカタオルでしょうか?


我が家の風呂用タオルはと言えば
温泉宿や挨拶回りでもらうような薄手の高級品とは言えないタオルを
普段使いで好んで使ってます♪
結構使いこんでるから
人様からしたら雑巾にしてもいいくらいのタオルです(笑)
でもね これが吸水性と使いやすさは抜群なんです
いただきものとかの高級なタオルもいっぱいあるんだけど
そんな良いタオルには見向きもせず 
そちらは見せたい時の外向き用タオルになってます笑顔汗

バスタオルも一応あることはあるんですが
普段は使った事ありません ホテルでは使いますけどね 
あの厚みとか大きさとか苦手なんです笑顔汗
(お客さん用はちゃんと用意してありますけどね)

一日にこれを1人数枚使います 

この使い込んだ肌触りは
うちの宝物です 笑


我が家のこだわりタオル


寝具もこだわっちゃってます♪

今は今治タオルとガーゼの2重のタオルケットを使ってます

これは大事な主人専用です♡

私はリビングで座布団が上掛けですにっこり

我が家のこだわりタオル



同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 10:50 │Comments(6)気になる日常のこと

この記事へのコメント
我が家も、厚手のタオルは人様が来る時に(笑)
普段は、吸水性に富んだ薄手のゴワゴワ(←言い過ぎですが…)
バスタオルも、ありますが、殆ど使いません。
薄手のゴワゴワを好きなだけ〜*\(^o^)/*
バスタオルは干すのも場所とるし(笑)

因みに、我が家、寝具にも拘っていません(笑)
あっ、寝具以外にも拘りはないですけどね(笑)
そのうち、身なりにも拘らなくなるんだろうな…(^^;;
Posted by ももたろうももたろう at 2016年08月12日 11:12
ももたろうさん

わ~い! うちと同じゴワゴワ派(笑)がいた^^
柔軟剤もほとんど使わなくて
そのゴワゴワがいいの わかってもらえますよね 笑
バスタオルは一回使って洗濯するのって面倒くさくてね
それに干すのに場所取ります
こだわるところはこだわるけど
こだわらないとこは全くこだわりません
私は今寝袋が欲しくてね
星空を見ながらベランダで寝たいの♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年08月12日 13:00
うちもバスタオルは使わないで
粗品系タオルを愛用してます。
だから毎日15枚ぐらいはタオル洗ってる(^^;
新しいのより使い込んでる方が吸水性に優れてて
髪の毛拭くのは選んじゃいますね(≧▽≦)
寝具は夏でも冬用を抱き枕として愛用する旦那(^^;
これも一応こだわり・・・ですかねぇ
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年08月12日 17:41
今治タオルとなると、『エアーかおる』のハンカチサイズがあるだけかな?
Posted by pika-♂ at 2016年08月12日 18:40
ベジベジさん

粗品のタオル良いですね
良いタオルよりそちらが嬉しい 笑
ベジベジさんのとこはお洗濯も多そうね
15枚はありえるかも
髪は長いとタオル選びますよね
そのまま鉢巻出来るのがいい(*^_^*)
こだわりって人それぞれで強要するもんじゃないですね
お好きなようにってことです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年08月12日 20:46
pika-♂さん

エアーかおるは知りませんでした
今治タオルはこのブランケットだけです^^
メーカーとかじゃなくて実際に肌に触れて見ていいものを
選んでます 偶然探してたのがあったので買いましたが
いい感じですよ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年08月12日 20:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。