2016年07月21日

くすのき茶屋『花屋敷』みよしさんで文月ランチ♪

Lunch with friends in July!!!

**********************


みよし市の
くすのき茶屋花屋敷さんでランチをいただきました♪
お初でございますにこにこ




案内されたのは居心地のいい
ゆったりした個室

さあごちそうをいただきましょうハートウィンク


今回いただいたのは

月変わり 平日限定サービスランチ
北の国から 文月コース 1500円(税別)キラン



里芋八丁味噌田楽 するめいか胡麻酢和え
じゅん菜芋寄せ 枝豆



甘海老 白身魚冷水〆 あぶりサーモン
あぶりサーモン美味しかったな♡



紅白そうめん
海老叩き寄せ
お汁も美味しくて完食してしまいました♪



帆立と焼野菜盛り 茄子 南瓜 万願寺
とうもろこし



豚肉やわらか蒸し
特製トマトソースサラダ添え



土鍋で十穀米
漬物、味噌汁



お庭には大きな錦鯉が泳いでて素敵な日本庭園でした
大きなワンちゃん達に会えなかったのは残念でしたが
またね犬



どのお料理も目でも舌でも楽しめるお料理で
とても美味しくいただきました
ごちそうさま
話にも花が咲きかなり長居をしてしまいました
すみませんでしたハート

また月替わりで伺いたいですね♪


花屋敷みよし
みよし市莇生町山際408
TEL:0561-33-3334
定休日:月曜日
▼営業時間--
11:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:00)
駐車場:50台
席数:168席
宴会最大人数:100名



同じカテゴリー(みよし市ランチ)の記事画像
ここは大盛りに決まっとる!
ランパス⑫カレーのチャンピオン(アイモール三好)
喫茶あいかむさんでランチ(みよし市)
喫茶あいかむさんでランチ(みよし市)
びっくりたまげた?『あいかむ』さんでランチ(みよし市)
同じカテゴリー(みよし市ランチ)の記事
 ここは大盛りに決まっとる! (2017-10-02 20:41)
 ランパス⑫カレーのチャンピオン(アイモール三好) (2017-09-20 20:01)
 喫茶あいかむさんでランチ(みよし市) (2017-09-14 18:00)

Posted by ぷ~(風太)  at 22:07 │Comments(8)みよし市ランチ

この記事へのコメント
おいしいものを食べられることは元気な証拠ですし
幸せですね。

先週、職場の方の奥さんの妹さんが乳がんで亡くなりました。
42歳でした。
13年前から闘病していたと聞いたので20代で発病です。
発見される3~5年位前にできるので20代半ばでがんが
できてしまったことになります。
残念なことに若かったので進行が早いだけでなく全身に転移で
手がつけられない状況だったそうです。
手術と抗がん剤治療をしたけど治ることはなく周りの人も
相当辛かったと思います。
それでも13年は頑張ったと言っていました。
北斗晶さんも乳がんで治療していますが、40代は増加傾向に
ありますので検診はした方がいいですね。
Posted by しょうた at 2016年07月21日 22:46
しょうたさん

日本人の2人に1人ががんになる時代です
自分だけは大丈夫は絶対ないですからね
定期的な検診は早期発見につながるので大事な事だと思います
若いと確かに進行は早いと聞いてます
42歳はまだ若いですね 残念です
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年07月21日 22:57
♪ら~ら~ らららら ら~ら~♪ さだまさし?!

花屋敷さん、上品な感じで どれも美味しそうですねぇ~
昔、豊田の丸山町(現在、西松屋あるところの西側?)にあった
花屋敷さんとは関係ないのかなぁ~?
あのお店も、すごく良かった記憶があるんですが・・・?
Posted by 川崎絶人 at 2016年07月22日 05:25
絶人さん

ら・ら・ら~
今日も明日もあなたに会いたい~ 大黒摩季

西松屋さんのとこですか?
花屋敷さんでしたっけ?
あまり覚えてないんですが・・・
たまには上品にお食事もいいですね
礼服のファスナーに手が届かなくて 笑
Posted by ぷ~ at 2016年07月22日 06:51
ぷ~さん

ご来店ありがとうございました!
月替わりコースは毎月メニューが変わりますので
女子会の定番にしていただけたら嬉しいです。

この季節、ワンコはお庭からお客様が呼んでくださっても聞こえないふり…、暑いワン! また会いに来てくださいね。 hiro
Posted by 花屋敷みよし花屋敷みよし at 2016年07月23日 19:44
今日は明治村へ行きました。
3週連続で行っています。
現在開催中の明治探偵GAMEも明日で最終日ですので
名残おしくて行きました。
全部で6コースありますが、先週全てクリアしました。
そして先着1000名限定の記念品ももらいました。
明治村のHPの新着情報で昨日で記念品が終わったとの
お知らせがあったのでもらえてよかったです。
Posted by しょうた at 2016年07月23日 21:06
花屋敷みよしさん

先日は美味しいランチをありがとうございました♪
美味しく楽しいランチ会になりました^^

ワンちゃんに会えなかったのは残念ですが
次回の楽しみにとっておきますわ^^
素晴らしいおもてなしありがとうございました♡
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年07月23日 22:42
しょうたさん

今年も参加されたんですね
いつもクリアされてて凄いですね
私は頭もあまり良くないので
こうゆうのは苦手です 怖いのも全然ダメですよ(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年07月23日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。