2016年07月08日

高級品なんですのよ♪

Yummy!!!


************

山梨を代表する銘菓ですよねハートウィンク
桔梗屋
桔梗信玄餅キラン

これが美味しいんだなハートウィンク

高級品なんですのよ♪

小さな容器一個にきな粉をまぶした3切れのお餅が入っています
それに黒蜜をかけていただきます
これこれ!


高級品なんですのよ♪

食べ方はお好みで人それぞれかと思いますが
私は餅をようじで少しあげて、その下に黒蜜を入れ込むようにして食べましたハートウィンク
この季節は冷やして食べると
より美味しいねハート

高級品なんですのよ♪


タグ :信玄餅

同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:41 │Comments(11)頂き物

この記事へのコメント
きなこに黒蜜にお餅!素敵な組み合わせですよねぇ〜♪
私は雑な性格なので…こぼさずに食べるのが毎回難しいです(^^;)
Posted by りんちゃん at 2016年07月08日 22:57
これ美味しいですよね♡
私にとってもこの組み合わせはサイコーです(*´ω`*)
信玄餅のアイスもあるみたいなのでいつかは食べてみたいです(>_<)

あ〜
見たら食べたくなっちゃいました♪
って頂いてしか食べたことないんだった( ;∀;)
Posted by あゆかかあゆかか at 2016年07月08日 23:09
こんばんは。
これ、大好き!です。
ご近所さんが、よくくださるの。
黒蜜なくてもOKな私です。(*^^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年07月08日 23:33
定番ですが
間違いないですよねー^^
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年07月09日 05:26
りんちゃん

こぼさないで食べるのは至難の技ですよ(^-^)
別々の器でって人もいます
きな粉たっぷりやはりいいですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年07月09日 15:26
松坂屋1Fで来週火曜日まで販売していますね。
澤田屋のくろ玉もありました。他に桃どらと桃ブッセ、
新商品のキャラ玉がありいずれも買いました。
ワインとぶどうジュースもありました。
明後日また行きます。
Posted by しょうた at 2016年07月09日 20:38
あゆかかさん

昔信玄餅作ってる山梨の工場のアウトレットに行ったことがあります
300円詰め放題やりました(^_^)/
信玄餅アイス見た事あるかも^^
美味しそうですよね 食べてみたいです!!!


はなまま*さん

確かにいただきものが多いですよね^^
いただくとやったーって感じです♪
私は黒蜜たっぷりからませて食べるの好きなんです
蜜なしで食べたことないから次回はまず最初に蜜なしで食べて
見ますね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年07月11日 21:36
ベジベジさん

買いたいけど自腹だとなかなか勇気がいるお菓子です(^_^;)
貰って嬉しいお菓子ですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年07月11日 21:38
しょうたさん

松坂屋さんた~まに行きますが
ミニ物産展のようなのをよくやってますね
韓国のおかあさんはメグリア、松坂屋とお忙しそうです^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年07月11日 21:40
包み紙(ビニール?)に開けて、中で軽~くモミモミってのは?
Posted by pika-♂ at 2016年07月13日 18:42
pika-♂さん

おお。発想の転換ですね!
そうか
容器を大きくすれば問題解決ですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年07月13日 23:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。