2016年06月20日

梅雨時の髪の悩み

Don’t let rain wreck your hair!!!


*********************************::

梅雨時の髪の悩み


昨夜のTV番組
『その差ってなんですか?』


梅雨時にタイムリーな話題やってましたね
梅雨時の髪の広がりって人によっては結構な悩みの種ですよね
私の髪質から長年この季節には随分と苦労して来ました
髪だけのために梅雨時はわざわざいつもより20分くらい早めの
出勤してましたもん笑顔汗
ちゃんと家でセットして出かけても通勤途中でニッチェの江上さんみたいになっちゃうんです
なので更衣室で密かに自前のくるくるドライヤーでセットしてから仕事がスタートです笑える

さて
「髪が広がる人」と「髪が広がらない人」

この差は…
髪の毛のキューティクルがはがれているかいないか どうかなんですって
キューティクルがはがれてしまうと髪が水を多く含んでしまって
うねるように曲がってしまい広がっちゃうんですって
キューティクルを保つためには寝る前にちゃんと髪を乾かす
ヘアオイルで保護すると良いそうです
みんなそんなんやってた? 

アーモンドオイル知りませんでした
良さそうですね

早速試してみようかなあハートウィンク

梅雨時の髪の悩み



同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 08:27 │Comments(6)気になる日常のこと

この記事へのコメント
スミマセン、そういうこと全然分からないベジベジです><
天パの人がなるのかと思ってたけどそうじゃなかったのか・・・・
アホ毛とかはあるんですけどねぇ
髪の毛乾かして寝るとかもあんまないんだよなぁ(^^;
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年06月20日 08:33
おはようございます。

ごめんなさい。
「ニッチェの江上さん」に笑ってしまいましたm(._.)m

髪の毛をちゃんと乾かして寝ないと…ダメなんですね…。
『女子力』欠けてるから、
そういうの気にしなくなってきちゃいました(^^;;
Posted by ももたろうももたろう at 2016年06月20日 08:41
ベジベジさん

ベジベジさんは梅雨時大丈夫?
天パーなんの人大変ですよ^^
アホ毛って何そや? 
って調べました そうなんですね^^
髪の毛乾かして寝ないと大変な事になりますよ
ちょっと面倒くさいけどそれだけはちゃんとやってます
後は何もやってないけどね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年06月20日 09:31
ももたろうさん

体型といいニッチェそのものです^^
髪の毛はちゃんと乾かしてくださいね
一応我が家の男子もちゃんとやってますよ^^
後あとのことを考えるとやっておいた方が朝が楽なのよね
さあ今日も美味しくいただきましょう♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年06月20日 09:41
こんにちは✨❗
ぷ~さん

今日は、美容院行って来ました。
カラーカット✂✨
さっぱりしました(笑)


我が家のドライヤー♪
スギのpointで交換しましたよ。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2016年06月20日 16:47
しばちゃん

綺麗になって来ましたか?^^
私もそろそろ 暑いです
ニッチの江上さんですよ(^_^;)
ポイントでドライヤー貰えるんですね
いったい何ポイントあったら貰えるんでしょう?
私はラップ5本とアルミホイル5本もらいました 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年06月20日 21:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。