2016年06月19日

パティスリーマツイさんのメロンケーキに胸キュン♪

Pâtisserie Matui's fantastic cakes!!!


******************

今日は父の日ですね♪

ブーログのパティスリーマツイさんのブログで
このメロンのケーキ見たら
もう感動でたまりませんでした!
近くだったら絶対買いに行ってました! 

うううっ!残念です!しあわせ
こんな素敵なケーキ作るケーキ屋さんケーキ
近くにあったらいいな♡

パティスリーマツイさんのメロンケーキに胸キュン♪

*この画像はパティスリーマツイさんブログより拝借いたしました


やっぱり今日はメロンにこだわらなきゃ!笑える
コージーコーナーで10%引きのメロンのミルショートにしました♪

今年の父の日は
ちょっと寂しいよお父さん!笑える
根っからの甘党で 
平太郎のたい焼きだ好きでしたねにっこり
ケーキも和菓子も羊羹も大好きで、ほんと美味しそうに幸せそうに食べてました
もっともっと美味しい物一緒に食べたかったと思うよにこにこ


今日はメロンだよ
ケーキ一緒に食べようねハート

パティスリーマツイさんのメロンケーキに胸キュン♪
 




同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:51 │Comments(6)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
こんばんは~。
父の日かぁ。。。
私の父はもういませんが、
小学生の時に初めて贈ったハンカチと靴下のセットを、ものすごく喜んで大切に使ってくれていたのを思い出しました。
メロンショート、きっと美味しく食べてくれますね(^^)v
Posted by むーむー at 2016年06月19日 22:08
1週間前に1泊2日で職場の慰安旅行で山梨に行ってきました。
1日目は昇仙峡で昼食と散策、さくらんぼ狩り、武田神社、
マルスワイナリーでした。
石和温泉で泊まりました。部屋から富士山の山頂が見えました。
2日目はリニア実験線のところにある見学センターへ行きました。
その後予定していた富士山五合目が当日、自転車のレースの開催に
より道路が通行止めとなり予定を変更して河口湖へ向かい
カチカチ山ロープウェイで展望台へ行き富士山を見ることに
なりました。
天気がよかったので富士山の全体が目の前に見えて感動でした。
今の時期、富士山がきれいに見えるのは少ないので運が
よかったです。
帰りは静岡経由だったので新東名の駿河湾沼津SAと
焼津さかなセンターでの買い物でした。
静岡の県境のあたりから雨が降り出しました。
土産をたくさん買ったので最後はちょっと慌てました。
いい旅行になりました。
Posted by しょうた at 2016年06月19日 22:21
むーさん

おはようございます♪
お父様むーさんからのプレゼントさぞかし嬉しかった事でしょうね
私は…子供の頃父に何かプレゼントした事あったかな?
思い出せないくらいだから
たぶんこれと言って何もしてなかったんだと思います(^_^;)
いい歳になってからじゃないかな?父の日プレゼント
一応ちゃんとするようになったの 笑 
いつも母が貰ってて父は少し寂しかったのかも知れませんね 
あげるようになってとても喜んでましたから^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年06月20日 06:55
しょうたさん

楽しい職場旅行になられたようで良かったですね
行きは中央道から帰り東名へぐるり周る感じだったんでしょうか? 
旅もお天気次第で旅のテンション左右されますよね
確かにこの時期富士山綺麗に見えるのなかなか難しいのに
運が良かったですね 富士山見えるとテンションあがりますもんね 
石和温泉懐かしいです
石庭と言うお宿でした あともう一軒行ったと思いますが
忘れました(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年06月20日 07:08
マツイさんは シュークリームが美味しいですよ
お勧めですぅ
ただ ここ駐車しにくいですね
出る時 大変です
Posted by SASA兄ィ at 2016年06月20日 11:44
sasa兄ィさん

さすがスイーツ男子のsasa兄ィさん!
よく知ってますね!
シュークリーム大好きなんで
是非蒲郡の帰りに寄ってみたいと思います♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年06月20日 21:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。