2016年06月11日

じゅーしぃ(沖縄風炊き込みご飯)

Okinawan dishes!!!


**********************


じゅーしぃ(ジューシー)ご飯を作りました♪

沖縄のじゅーしぃには2種類あって
汁気たっぷりの雑炊のようなものをボロボロじゅーしぃ
炊き込みご飯風のものをクファじゅーしぃと呼ぶんだってにこにこ


こちらは炊き込みご飯のじゅーしぃ
普通のじゅーしぃも好きだけど
よもぎの入ったフーチバーじゅーしぃも大好きですハートウィンク


じゅーしぃ(沖縄風炊き込みご飯)

よもぎの代わりに春菊を入れました
春菊でもバッチリ合いますピース

じゅーしぃ(沖縄風炊き込みご飯)


今回は簡単にこれを使わせていただきましたにっこり


じゅーしぃ(沖縄風炊き込みご飯)


ハートウィンク










同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:50 │Comments(2)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
むっふっふっふ・・・
ぷ~さんの、“じゅーしーの素”画像を見た後に
某スーパーで、ミニ沖縄フェアを発見!
オキハムではないですが、じゅーしーの素をゲットしました!!

沖縄には、3,4回は行ったことあり、いつも離島ばかりを
自転車でウロウロしてます。 基本、キャンプ旅なので
夜は、さしみ屋さんで新鮮な刺身買って、オリオンビールです!
ああ、沖縄行きたいなぁ~!
Posted by 川崎絶人 at 2016年06月12日 07:07
絶人さん

おおー! また食べたら報告お願いします^^
いろんなメーカーさんのじゅーしぃ食べて見たいな!
(好きなら自分で作れってか 笑)
離島もいいですよね
私は宮古、石垣、竹富、西表に行ったことがありますが
団体のバス移動ばかりでもうすっかり忘れてます
自転車いいですね 一度はやって見たかったな
オリオンビール片手に島刺身に舌鼓 いいですねえ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年06月12日 17:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。