2016年05月09日

病院に行く決心をしました

Toyota city Bus Map!!!


************************

なんとなく熱っぽいし
風邪でも引いたのかな?と思って
熱を計ったら

まったく平熱でした笑える

なんか歳取ると平熱の温度も下がるのかな? 笑

病院に行く決心をしました


かれこれお尻あたりから足の痛みと痺れ
発症して4週間下矢印
悪くなるも良くなってない感じがーん
昨日はちょっと駅前にお出かけしたばかりに
夜は大変なことに このまま歩けなくなっちゃ大変!笑える

ちゃんと専門医に診てもらった方が良いな
って事で
行くことに決めました笑える


病院に行く決心をしました


早くすっきりして
今迄のようにいっぱい歩きたいですもんね笑える


今2つの病院通いが
もし増えたら3つか下矢印下矢印下矢印





同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 14:32 │Comments(13)つぶやき

この記事へのコメント
ぷ~さん
度々、同じようなコメントしちゃうねm(__)m

腰なんかどこも痛くないのに
いきなりお尻から足にかけての
痺れ?痛み?で
私も最初は坐骨神経痛だと思って
大きな病院へ行ったら
特に問題視してくれなくて
ロキソニン処方だけだったょ^^;
(この頃はまだ仕事にも行けてたの)
個人の整形外科のマッサージ&牽引や整体にも通って
でも私の場合は全く効果がなくてね
整体の人に 腰が痛いうちに来なきゃダメだょって言われたけど
腰なんて全く痛くならなかったんだから
そんなの無理に決まってんじゃんって
心の中で思ってました。(笑)
最後には立ってる事すら無理な状態になって
大きな病院へまた行ったら
私の症状を見て慌ててMRI撮ってくれて・・・
結果!椎間板が飛び出ちゃってました~。(^▽^;)
結構なお金がかかるけど
1カ月、ほぼ毎日整体に通って
見事、椎間板が引っ込んでくれた
私と同じような症状だった知人もいるょ^^
私の場合、手術終えてからわかった事なんだけど
主治医がビックリするぐらいの量が飛び出てたみたいで
自然治癒は無理だったと思うって言われました^^;
(今でも飛び出たブツのホルマリン漬けは家に保存してあるょ 笑)

↑は最悪の例なので
ぷ~さんには無縁かもしれないけど
お尻から足にかけての痛み
私も思う存分味わったから
今のぷ~さんの苦痛は わかります!
なるべく早くMRI撮ってくれる病院を探すといいょ^^
レントゲンでは確認できないからね。
こんなに長々とコメントごめんねm(__)m

ちなみに
私も今は平熱が35度ちょいです~(笑)
冬なんて34度台の時もあるぐらい!(^▽^;)
若い頃は37度近かったのになぁ・・・。(笑)
Posted by eri at 2016年05月09日 15:45
腫れて痛いのは早く病院に行かれたほうがいいですよ
しんぱいです・・・
何事も無いように祈っています・・
Posted by おかあさんおかあさん at 2016年05月09日 16:25
私、同じような症状になったことありますよ。
椎間板ヘルニアでした。
足が痛くて、10分も立っていられなくなって、泣きながらご飯作りました。
足はふくらはぎの横です。最初はぎっくり腰から。接骨院に通って、腰は治りました。でも、おしりから太ももが痛くなって。でも、治らなくて。我慢しました。結果、泣くくらい痛くなりました。
整形外科に行ってレントゲン、つぶれてるみたいだけど。MRIを撮っての確定診断。MRIがたまたますぐ空いていたので整形に行ってからは早かったです。
でも、良くなるのに半年かかりました。
今は、たまにしびれますが、気をつけているので大丈夫です。
私の人生の中で、トップ3に入る辛さでした。
体温は低いと免疫も下がります。
冷たいものをあまり取らない、身体を冷やさない・・・など、気をつけてください。悪い病気は、低体温が好きです。
お大事に。
Posted by 千代子。 at 2016年05月09日 17:22
eriさん

腰は全然痛くないよ今も
そうそうお尻なの eriさんの症状と似てるけど今迄ヘルニア経験ないから違うような気も そこまでひどくないと思うけどね
お尻からつま先にかけてそれも左半身だけがビビビッて来るの
でもその痛さってのが一度発作が起こると想像を絶する痛さなのよね
10m歩いてはしゃがみこんで休んでも
また10m歩くと激痛 またしゃがみこんでそんな感じ
ロキソニンは鎮痛剤だっけ? それって一時的に痛みを緩和させるだけで
根本治療じゃないよね
MRIね 春先に違う病院で撮ったばかりだけどその画像使えないよね (^_^;)
CTもレントゲンも撮ったしそんなんであまりやりたくない
ってのが病院へ行きたくなかった理由 
でもそんなこといってられないけどね
ヘルニアとは違うような気がするけどな どうなんだろう
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年05月09日 19:04
おかあさん

ご心配かけてすみません
どこか炎症で腫れてるんでしょうかね?
何にしても足腰という人間の要がダメになったら不便ですね
普通の事が何も楽しめません(>_<) 何の前兆もなく痛くなったので
よくわかりませんが何かを刺激してるんでしょうね
早く治したいですね♪


千代子。さん

千代子さんも椎間板ヘルニアなんですね
今はもう落ち着いてるんですか?
ちゃんと調べてもらわないとわかりませんが何なんでしょうね
24時間痛いと言うわけで無くて
発作がはじまると激痛で歩けなくなるんです
痛い時は足がとても冷たくなります ふくらはぎの横も痛くなります
それから尾てい骨を中心にそのあたりの筋肉
肋間神経痛の時は痛かったです円 手術とかよりも神経に当たるものの方が痛かった気がします
生活習慣見直しないといけませんね(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年05月09日 21:32
心配ですね(*_*)

こういう時、一番頭を悩ますのが「病院選び」。
なんども嫌な思いや、悔しい思い、失敗してきました。

まずは、ちゃんと話を聞いてくれる医師に出会える事を祈ります。
私は大きな病院で若い先生に「たぶん違うと思うけど、そんなに言うなら撮りますか」くらいの勢いで嫌味を言われながらMRIを撮りました。
結果はちゃんとヘルニア。
「だから私が言ったでしょ!」って感じ。
若い先生はバツ悪そうにして、次から担当が変わってました(泣笑)

医師も人間。困ったものです。
どうか、ぷ~さんの痛みの原因がちゃんと分かりますように。。。
Posted by ぽちこぽちこ at 2016年05月09日 21:37
>ぷ~様
 当方、椎間板ヘルニア経験者(手術済み:25年前)です。
 お尻からつま先へ、片方だけが痛む・・・?
 ヘルニアかどうかは分かりませんが、神経への何らかの症状は
 間違いないと思われます。
 (異常があるところから下(片側)が 痺れる症状が出ます)
 椎間板のMRIは腰回りを重点的に輪切りしますので
 (1cm単位だか、もっと細かくだったか?)
 それ用のMRIでないと、症状が確認できないかもしれません。
 春先に撮ったMRIが、細かく輪切りにしてるなら、その病院で症状を言って
 確認してもらうもの手かもしれません。

 後、ヘルニアは難しくって、個人差が大きく、少ししか
 飛び出してなくても激痛の人もいれば、すごく飛び出してるのに
 軽い腰痛くらいの人もいます。
 何にせよ、初期段階での安静が第一です。
 2,3週間の安静でよくなる人もいれば、数ヶ月の慢性的な
 痛みになる人もいます。
 手術するにしても、神経のすぐ近くの軟骨を削るワケですから
 簡単な手術ではありません。
 しっかり病院で見てもらって、じっくり安静が第一ですyo~!
Posted by 川崎絶人 at 2016年05月09日 21:44
ぽちこさん

病院選びは悩みますね
とりあえずフィーリングで(^_^;)
いい先生だといいな♪
ヘルニア旦那さんは腰と首のヘルニアなんだけど
よく耐えてるなって思います
たまにダウンしてますが 笑 
私は何年か前に会社の帰りに車にはねられて
骨に異常は無かったけどお尻を強打して3ヶ月通院しました 
完治したんだけどね まさか今になって悪さしてるとかは
ないですよね 何にしてもはっきりしたいなあ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年05月09日 23:50
絶人さん

若い人のヘルニアは見ててかわいそうですね
田舎の甥っこも農業やってるんだけどひどい腰痛で仕事どころでは
ないみたいです みんな腰には苦労してるんですね
で、絶人さんはもう手術してからは大丈夫なんですか?
手術とかになるとヤダな 絶対嫌だって言おう 笑
検査をけちっちゃいけませんかね?(^_^;)
初期段階って今なのかな? でも全く動かずに寝てるわけにも
いかないのでどうしたものかと
遊び過ぎずに安静にしてたら治るならそれが理想ですけどね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年05月09日 23:58
こんばんわ。
心配ですね。
原因がわかって、良くなりますように。
元気なぷ~さんでいてくださいね。(*^^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年05月10日 00:05
はなまま*さん

おはようございます♪
ありがとうございます
では行って来ます♪
また元気な姿で戻って来ますからね~
待っててね~
Posted by ぷ~ at 2016年05月10日 07:04
平熱ですか?ちょっと低いですねぇ。驚きました。
長いこと体調がすぐれないようですが
あんまり状況察してなくてコメントするのも
どうかなって思いながらしちゃいました。
低体温は抵抗力が低いって聞きますから
・・・そっかぁ、
早めに病院にお世話になって・・・
良くなることを祈ってます。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2016年05月12日 11:39
北村さん

コメントありがとうございます♪
心配おかけしてすみません もうポンコツなのであっちもこっちも
痛んでていけません 笑
早くスッキリしたいです!
Posted by ぷ~ at 2016年05月12日 18:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。