2016年04月05日

味珍でランチ 豊田市

Taiwan Ramen!!!

***************

豊田市広路町の
味珍さんがランチを始められたと聞いたので
お昼に行って来ました♪

味珍さんと聞いてまず頭に浮かぶのは
あのホットな台湾ラーメンかな?ハートウィンク

台湾ラーメン 540円(税込)キラン

今は辛さが1~5から選べるんですね 
前は無かったような気がするけど
辛さ1が『スタンダード』と言うことで辛さ3を注文ハートウィンク
辛さ3って説明では...汗はダラダラ 耳までまマッカ!となってます



ハイ!来ました
・・・
なんかちょっと今までと感じが違う気がしますが・・・

味珍でランチ 豊田市


真っ赤な鷹の爪ゴロゴロが・・・
ミンチとかもっとワイルド感があったような気がしますがね!?


味珍でランチ 豊田市

ガッツリ混ぜる?
今まであまり混ぜたこと無かったけど笑顔汗

味珍でランチ 豊田市


底の方をよく混ぜると出て来ましたたくさんの唐辛子の刻み
確かに辛い!
でも何か違う感じがするんだけどな笑顔汗

味珍でランチ 豊田市


と思ってるところに昨日はなままさんが味珍さんの台湾ラーメンをUPされてたのでちょっと写真をお借りしました
やっぱりこっちじゃない?にっこり
↓ 
味珍でランチ 豊田市

先回食べた時
ね、こっちの方が食欲誘いますよね

味珍でランチ 豊田市

作り手によって違うんかな?笑顔汗

次回また検証してみましょう♪

お連れさんは
日替わりランチ定食 650円(税込)キラン

ニンニクの茎の炒め物 美味しかったです♡

味珍でランチ 豊田市


味珍でランチ 豊田市

コラボクーポンで合わせて100円お得に食べられました
ごちそうさまでした♪


味珍
豊田市広路町1丁目13番地 

0565-34-1232
lunch 11:00~14:30(L.O 14:00)
dinner 17:00~24:30(L.O 24:00)



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:46 │Comments(6)豊田市ランチ

この記事へのコメント
あれ?ほんとですね?
唐辛子が…。
作る人が違うのかな?
ちなみに先週の金曜日でしたよ。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年04月05日 18:56
はなまま*さん

はなままさんの見て あれ?違うなって(^_^;)
作る人によってかなあ
たぶん味は変わらないのかも知れないけどね
今までのが好きかな?
行ったのは先週の中頃ですよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年04月05日 20:56
はなまま*さんの作り手に
一票!!(笑)
Posted by ももたろうももたろう at 2016年04月06日 08:23
ももたろうさん

やはりですか(^_^;)
ももたろうさんのはどんなのか
見てみたいです!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年04月06日 22:40
学生時代に今池味仙で台湾ラーメンを知り
就職して豊田の味珍でニンニク炒飯を知りました。
味珍でこれらがブレイクした過程を見ましたが
味珍の写真のほうが記憶に近いです。
確か当時、味珍は、麺も台湾ラーメン専用だったと思います。
器も丸い専用で...
今はブレイクしすぎて嬉しさ寂しさ半々。
当時の、細かい配慮無しのガッツリ、パワフルな
雰囲気を楽しみたいです。
わざわざその為に、インドから豊田へ行きたい。
Posted by インドのヒロ at 2016年10月23日 00:57
インドのヒロさん

初めまして♪
コメントありがとうございます

ヒロさんは現在インド在住なんですね
遠くからコメントありがとうございます。
インドカレー大好き人間なので本場のカレーはとても興味があります^^
味珍は陣中の頃ですよね
当時初めて味珍の台湾ラーメンと言うか台湾ラーメンを食べた時は
すごいインパクトを受けました お店もですが^^
凄いガツンとしたタイプだった気がします
現在は洗練されてると言うかお上品になったと言うか
あの頃のように当時のガッツリ、パワフルな台湾ラーメン
食べたいですね
インドの方も台湾ラーメンって好きそうな感じがしますね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年10月23日 09:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。