2016年03月17日

讃岐うどん『めりけんや』で讃岐うどんを頂く

Sanuki Udon!!!


***************

メグリア本店で開催中の
四国・瀬戸内観光と物産展へ♪


絶人さん、たれぼうこさんの美味しそうな讃岐うどん食レポ見たらめちゃくちゃ食べたくなって
食べて来ましたピース
香川の讃岐うどん
めりけんやさんの讃岐うどん♪

讃岐うどん『めりけんや』で讃岐うどんを頂く

お店の人から讃岐うどんの事ちょっとお聞きして
いざ実食!

どれも美味しそうで迷います♡

讃岐うどん『めりけんや』で讃岐うどんを頂く

シンプルに冷たいぶっかけと思ったけど
何か穴子に惹かれちゃって笑える
穴子天ぶっかけキラン


カラッと揚がった大きな穴子天がど~んと! 
注文してから揚げる揚げたて熱々ですよ~♪
大根おろしにレモンとネギが乗ってます

讃岐うどん『めりけんや』で讃岐うどんを頂く


見てくださいこの
ツヤ良し、ハダ良し!
食べれば
コシ良し!

食べながらとっても幸せな気分になりましたハート
大盛りでもペロリと行けちゃいそうな美味しさ♪

讃岐うどん『めりけんや』で讃岐うどんを頂く

また食べたいな♪

手土産の下見もして来ました♪
銀不老ロールケーキ、銀不老生クリーム大福(JALファーストクラス機内食採用)
西内花月同の和三盆ロール、母恵夢、むらすずめ、坊ちゃん団子、金長まんじゅう
などなど どれも美味しそうで迷っちゃいます
どれにしようかなあ♪

讃岐うどん『めりけんや』で讃岐うどんを頂く



四国・瀬戸内観光と物産展
メグリア本店
豊田市山之手8-92



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:30 │Comments(8)物産展つぶやき

この記事へのコメント
ワタシも、穴子天ぶっかけか、肉釜玉で迷いましたが
夕食前なので、軽く・・・(メシ前にうどんか?!)
実は穴子好きなんですよねぇ~!

ウチは、余所行きとかではなく(まあ、実家が地元ですし)
母恵夢とむらすずめは定番です!(むらすずめは岡山ですが)
和風ローストチキンも美味しかったです!
Posted by 川崎絶人 at 2016年03月17日 23:06
絶人さん

穴子天美味しかったですよ
前は作り置きの天ぷらがあったけど
今は揚げたてを提供してるみたいですね
熱々で良かったですよ♪
大盛りでもぜんぜん行けそうでした(^_^)/
チキンお隣にありました
試食のフライは食べましたけどね
美味しかったです なんだかんだ結構買っちゃったかな
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年03月17日 23:36
めりけんやさんの実演のうどんは食べたことが
まだないです。
写真に写っている店員さんと顔なじみです。
Posted by しょうた at 2016年03月18日 23:27
しょうたさん

この方は店頭にはいつもいない人だと思いますが
たまたまいらっしゃったのかな?
バイトの人が最初いましたから休憩かなんかでその間
いたんだと思います
生うどん3玉入りいいですね
釜揚げ作りたいです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年03月18日 23:48
時間帯によってでしょうか?
夕方に行くと見かけると思いますが。
Posted by しょうた at 2016年03月19日 00:23
しょうたさん

今日店頭にいらっしゃいました 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年03月19日 18:27
初めまして!
以前から、ブログをよく読ませて頂いてました、豆助と申します。
(たまに、むーさんや、絶人さんにもコメントしています(^_^)

今回、めりけんやさんの記事を見て、私が書いたのかと思うくらい同感だったので、嬉しくなって思わず出てきてしまいました(笑)

あのツヤ、コシ、たまりませんね~♪
私も同じ日に穴子天ぶっかけを食べましたが、本当に美味しかったです!
期間限定なので、明日か明後日辺りまた行く予定です(^_^)v

ちなみに、ランパスも食本も買って、一人でも食べ歩いてます(笑)
食本はレビューがあまり見当たらないので、よく参考にさせていただいています。
これからもブログ楽しみにしています~。
Posted by 豆助 at 2016年03月20日 18:48
豆助さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!
豆助さんのお名前は存じ上げてましたよ^^ 
絶人さん、むーさんのところで何度かお目にかかってました(*^_^*)
私もよく一人であちこち食べ歩きますよ
ソロ活動って程じゃないけど一人飯多いです 笑

めりけんやさんほんと美味しかったですよね
穴子天同じですね^^ 豆助さんと同じうどんで感動を共用出来て嬉しいですね^^
うどん一目見て惚れちゃいましたね 
期間中はちょっとお店は無理そうなので麺だけ買いに行こうと
思います♪
これからもよろしくお願いします♪
Posted by ぷ~ at 2016年03月20日 21:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。