2016年03月07日

今日が人生最後の日だとしたら...

If today were the last day of my life,
would I want to do what I am about to do today?

- Steve Jobs  -


******************************************

アップル社の創設者
スティーブ・ジョブズ氏のスピーチより

私は毎朝鏡を見て自分に問いかけて来ました
もし今日が人生最後の日だとしたら...
今やろうとしていることは  
本当に自分のやりたいことだろうか?
その答えがNO!である日が続くと そろそろ何かを変える必要があるとわかります




最後に何が食べたい?って言われたら 何かな?

何故かこっちに来るなにっこり

イカフライ? サバの煮付け? 寿司?
おにぎり?

そうしてみると
あんまりないやにっこり


今日が人生最後の日だとしたら...






同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:57 │Comments(2)つぶやき

この記事へのコメント
ゆっくりお風呂に浸かって
ムダ毛のお手入れをする。
髪風呂上りには
髪の毛をクルクル巻いてセットして
しっかりお化粧して
もういらなーいって思えるまで”さくらんぼ”を食べる。

↑ ↑ ↑
今日が人生の最後だって言われたら
たぶん私はこれを実行しまーす♪(笑)
いろんな海老と蟹の寿司盛りも食べれたら
もう思い残す事は無いですね~(●´ڡ`●)

今、ぷ~さんのこの記事を読んで
自分のこの希望が思いついたんだけど
旦那さん、娘達、孫達の顔が思い浮かばなかった私は
人として何か足りないのかな???(^▽^;)
Posted by eri at 2016年03月07日 15:52
eriさん

お久しぶり~♪
お元気でしたか?^^
私もそう言えば家族の顔は残念浮かば無かったな(^_^;)
最後の日でもきちんと身だしなみに気を付けるところは
さすがお洒落なeriさん! 
綺麗にお風呂入って着替えてお洒落して それはちょっとわかる気がします
身近な人が亡くなった時丁度お風呂入る直前だったから
本人はきっと入りたかったろうなって 悔しかったと思いますよ
でもホントに明日が最後になるとなったら
愛する人とハグしながら最後迎えたいですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年03月07日 18:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。