2016年02月28日

バラサバラサ 特売のススメ♪

Do you know Booska!!!


**************


ご飯のお供とはちょっと違うって感じだけど
なかなかイケますなハートウィンク
回転寿司のかにみそ軍艦に乗ってるかにみそみたい
つまみでちびちびやると旨し!にこにこ

イオン三好 吉十さんにて
かにの身入りかにみそ・ 瓶詰60g

バラサバラサ 特売のススメ♪

こんな時でなきゃ日常で買えません!にっこり

バラサバラサ 特売のススメ♪

材料は紅ずわい蟹だそうな

バラサバラサ 特売のススメ♪



東郷のタチヤさんで菊芋見つけて
味噌漬けにしようかと買いました 美濃加茂産

ただ今あく抜き中です
初めての菊芋の味噌漬け作り 
美味しく出来るか緊張します 美味しく出来るといいなにっこり

バラサバラサ 特売のススメ♪


はっさくが旬で美味しくなりました
今は九州、和歌山の物が美味しいかな?

特売で10個でサンキュッパ!
あま~い!

バラサバラサ 特売のススメ♪



弱点は空腹
よろしくね

バラサバラサ 特売のススメ♪



同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 10:46 │Comments(13)お買物

この記事へのコメント
このカニ味噌私も大好きです(^ー^)ノ
メグリアのカルディで買っておおはまり
フランスパンを薄く切って焼いてオリーブオイル塗ってから乗せて食べると美味しいです♪
Posted by しずしずしずしず at 2016年02月28日 10:52
しずしずさん

しずしずさんこのかにみそ知ってるのね^^
なかなか美味しいですよね
もう半分以上ちびちびいっちゃったけど
フランスパンにオリーブオイル! おしゃれ~
ありがとうございます 今日是非やってみよう!
フランスパン買って来ま~す(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月28日 11:10
こんにちは~
はっさくむいて頂いてごちそうさま(笑)
いよかん はっさく大好きですが、今年いろいろ検査して
かなりシヨックな結果でしたので、柑橘類を控えていました・・・
さらに調べてやっと大丈夫でしたので、さぁ 
今日買ってこようっと♪
元気がでましたぁ~・・・
Posted by おかあさんおかあさん at 2016年02月28日 11:30
おっ!酒の肴に最適ですねぇ~!

愛媛の実家&親戚から、伊予柑、デコポン、土佐文旦他いろいろ
詰め合わせ柑橘系3箱届いて困ってます!(笑)
最近、愛媛のみかん類は、いろんな種類が出て進化しており
どれも美味しいです!(紅マドンナ、はれひめ、せとか、
清見、甘平・・・ですが、結構お高いです)
Posted by 川崎絶人 at 2016年02月28日 15:29
空腹でブースカですか。連想は素晴らしいですね。
この番組を見たことがないので画像とかでしか
知らないですけどね。
怪獣だけどユーモアな姿のキャラなのでいいですね。
Posted by しょうた at 2016年02月28日 15:35
ぷーさんは怪獣ブースカが放送されていた頃、
リアルタイムで見られていましたか?

職場の同僚で男で少女アニメのファンの方がいまして
50歳で独身で一人暮らしですが、プリキュアのファンで
自慢している人がいます。女性からみるとどうなのでしょうか?
Posted by しょうた at 2016年02月28日 15:39
ぷ~さん

駅前の産直プラザ出入口横で火曜・土曜9時半頃
に農家の方が持って来られた数種類の漬物を100
円で販売されてます。
※五平餅焼かれてるところです。

菊芋の漬物も その時期によく昔は、買ってまし
た。晩酌する人によかったけな…?何かによくて
(笑)すみません。記憶があいまいで…m(__)m

菊芋の漬物…ぷ~さんだったら大丈夫ですよ。
ちょっと懐かしくなりコメントしちゃいました。
Posted by えるちゃん at 2016年02月28日 19:42
おかあさん

かんきつ類の美味しい季節ですね♪
検査結果が悪いの出るとショックですよね
でも大丈夫で良かったです
これで美味しくいただけますね^^
皮をいちいち向くのが面倒なんでまとめて剥くのは良いんだけど
ついつい食べ過ぎてしまいますね(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月28日 22:17
絶人さん

おつまみにピッタリですよね^^

さすがみかんの国ですね
聞いたこと無いみかんばかりです(^_^;)
羨ましいな 贅沢な悩みですよ
一箱くらい回って来ないかなあ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月28日 22:22
しょうたさん

ユーモラスな食いしん坊のキャラで
親しみがあっていいですね 結構親しみを感じるキャラです^^
よくわかりませんが人それぞれいろんな趣味があっていいんじゃないですか
夢中になれる事があるのは羨ましいです^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月28日 22:43
えるちゃん

火曜日と土曜日の朝ですね メモしておきます(^_^)/
手作り漬物いいですね
今は白菜漬を漬けたのでしばらく白菜漬が続きそうですが
菊芋は味噌か醤油か迷ってますが やっぱり味噌ですかねえ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月28日 22:52
ぷ~さん

おはようございます。そこで、販売されてる菊芋は、みそ漬けでした(*´ω`*)

※スタジアムでイベントある時等は、産直プラザ前での販売はありません。
※9:30は、目安で多少 前後します。
※100円 なんで、漬かりすぎ、浅漬けの時等いろいろありますm(__)m
※100円なんで、菊芋なんかは特に ジャリってのが1回あり それからは、さっと洗って切るようにしました。m(__)m
Posted by えるちゃん at 2016年02月29日 07:17
えるちゃん

大丈夫です♪
菊芋はみそ漬けが一般的なのかも知れませんね
そろそろ漬け込み準備しなきゃ^^
お母さんたちの漬物は美味しいですね 当たり外れもあるかも知れないけど 手作りっていいですね
キュウリのキューちゃんも母が作っててびっくりしました!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月29日 12:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。