2016年02月26日

天ぷら粉でシュークリーム

Tempula powder sweets recipe!!!


*************************

急にシュークリームが食べたくなったコーヒー

小麦粉もあったけど
市販の天ぷら粉が残ってたんで
天ぷら粉で作ってみましたハートウィンク


天ぷら粉でシュークリーム
天ぷら粉でシュークリーム


買ったんだけど天ぷら揚げる機会がなく 
無開封のままそろそろ賞味期限を迎える天ぷら粉笑える

今回はバターも砂糖も使いませんでしたにっこり

天ぷら粉でシュークリーム

クリーム作ろうと思ったら牛乳を切らしてて下矢印
代わりに豆乳飲料で作りました 
甘さは豆乳だけ
卵忘れちゃいかんかったね笑える

天ぷら粉でシュークリーム

今回はちょっと失敗かな?
見た目より味がイマイチ笑顔汗

でも出来る事がわかったのでまた作ってみてもいいな笑顔汗
次はこのシュークリームを目指そう!にっこり



同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 08:14 │Comments(4)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
初めまして (*^^*)

豊田市にお住まいのようですが、3月10日(木)に平山町5丁目2
番地 イタリアン「La mano di marco」のお店がオープンします。
イタリア人のシェフですので、本場のイタリア料理が食べられます。
Posted by sasayuri at 2016年02月26日 11:06
ぷ~さん

こんにちは。これは、よいこと
教えてもらいました。ヽ(^。^)ノ
今度 やってみます。。

追伸】全部では、ありませんが…
ぷ~さんと似たとこあり たまに
ふふふっ… と親近感わきます♪
Posted by えるちゃん at 2016年02月26日 14:28
sasayuriさん

初めまして^^
コメントありがとうございます♪

ハイ!豊田市の住人です^^
素敵な情報ありがとうございます♪ 場所はわかります!
本場のイタリア人シェフが作るイタリア料理なんて 
いいですね~ 是非行って見たいです!
イタリア料理と言ったら
パスタとピザくらいしか浮かばない人間ですが(^_^;)
本場もの食べて見たいです
夜はなかなか行けないのでランチタイム営業があると良いですね
Posted by ぷ~ at 2016年02月26日 18:20
えるちゃん

天ぷら粉でっていいですよね
ドーナッツとかも出来るようです
袋の裏に書いてありました でも砂糖とベーキングパウダーとか
爆発注意書きがありましたけどね^^
ほんとたまにそう思います 今日もえるちゃんブログ見て
おおーって思いました 笑
Posted by ぷ~ at 2016年02月26日 18:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。