2016年03月03日

ひな祭り♪

Hinamatsuri dinner!!!


**********************

ひな祭り~

女の子はお母さんになってもおばあちゃんになっても
女の子ですから~にっこり

鯛と生わかめの陶板酒蒸しキラン

豪快に鯛丸ごとと生わかめの蒸し焼きです
特製ブー印のポン酢でいただきますハートウィンク
磯の香りたっぷりの
お酒にもぴったりの一品ですハートウィンク






ちらしもちょっと
298円の市販の1人前パック 
ちょっとケチり過ぎたかな? いいの いいの笑える


 


特価の167円の賞味期限今日までのピザ いいの いいの♡




白菜サラダ♡
リケンのノンオイルおろしドレッシングにけずり節のトッピング
最近のお気に入りです♪







さあ、一運動だ! 

スクワット100回  笑


追加: 忘れるとこだった笑顔汗









同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
きつねうどんにお稲荷さん
ムコドノ
煮付けにしました♪
ちょっと恥ずかしかったが
余裕のよっちゃんです
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 きつねうどんにお稲荷さん (2017-09-13 21:40)
 ムコドノ (2017-09-04 21:57)
 煮付けにしました♪ (2017-09-03 20:51)

Posted by ぷ~(風太)  at 20:15 │Comments(3)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
贅沢~!(笑)ウチはいつも、鯛のアラばかりです。。。
それも素敵なシール付きの。。。
(カブト蒸し&鯛めしは、アラで充分!)
根っからの貧乏性だな。。。(苦笑)
Posted by 川崎絶人 at 2016年03月03日 22:05
絶人さん

大きな真鯛はアラしか買えないですよ^^
またそのアラが美味しいんですよね
塩焼きや煮付けはよくします 松坂屋の半額狙いが多いです 笑
淡路島の渦潮の近くで泊まった時に鯛の陶板焼きを食べて
美味しかったなあ
あの鯛はりっぱでした これは小さいです
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年03月03日 22:38
我が家は男兄弟なのでひな祭りはありません。
婆さんの誕生日でもあります。
今年で93歳になりました。
爺さんも97歳で今年の夏で98歳になります。
祖父母とも元気で90歳以上はなかなか
いないと思います。

ぎんさんの娘4人は今でも健在で一番下の人でも93歳になります。
長女が101歳で2代続けて100歳以上は過去にいないと
思います。
Posted by しょうた at 2016年03月04日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。