2016年02月21日

行ったつもりでプチ贅沢♪

What to order!!!


***************

今日はすっきりいい天気(^-^)

人生には予期せぬ事が何かと
起こるもので.....
ここんとこ寝込むほど頭痛の種だった事が
やっと解決しました←と言うよりは妥協したって感じですがへーん
心労ですっかり痩せてしまったので(ウソウソ)(^-^)


と言う事で

メグリア本店で開催中の
北海道観光と物産展に出店中の
小樽のしかまさんで寿司を食べて来ましたピース

こちら方の記事見て食べたくなっちゃってハートウィンク

午後3時半からの
タイムサービスでお得なセットも魅力的だっんだけど・・・
ちょっと贅沢にカウンターで食べたいものを注文する事に(^-^)

回転寿司ってだいたい一皿に2貫乗って来るじゃないですが 

でもカウンターで頼むと一貫なんだねにっこり

鰊(にしん)のにぎり  

珍しくない? 鰊って
北海道ならではだよねにっこり
まさか鰊のにぎり食べられるなんてね
味はいわしのようなさんまのような・・・青魚独特の美味さがありますね
美味しい♡

行ったつもりでプチ贅沢♪


一貫で終わりじゃねにっこり

で次は
ホッキのにぎり 

ホッキ好きにこにこ

行ったつもりでプチ贅沢♪

とびこ軍艦 

行ったつもりでプチ贅沢♪

あとマグロ赤身1貫食べました
これ以上はお金が続かないので
オーダーストップですにっこり

ちょっと背伸びした気分で
プチ贅沢しました~♪

美味しい物を少し 
も いいね♪

行ったつもりでプチ贅沢♪



北海道観光と物産展
メグリア本店



同じカテゴリー(一人enjoy飯)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(一人enjoy飯)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:00 │Comments(10)一人enjoy飯物産展

この記事へのコメント
こんにちは
ぷ~さん♪


カウンターでお寿司良いなぁ~(*´∀`)
お寿司好きです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
あ~食べたくなりました❤
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2016年02月21日 12:08
行ったつもりなら安いもんです!(笑)
ホッキ!! 北海道のホッキは、美味しいですよねぇ~!
その昔昔・・・ 学生時代に北海道をツーリング中に、
いろいろあって、何故かホテルで住み込みでバイト?!
厨房のお手伝いをしてまして、夜中に酒の肴に、厨房から
少し頂いた事があります。(無断で?!-もう時効という事で・・・)
あれは美味しかったなぁ~! まかないのカニ汁やエビ汁も絶品でした!
Posted by 川崎絶人 at 2016年02月21日 12:17
こんにちは~

カウンターに座ったことないので憧れます(^▽^;
確かに旅行に行くことを思えば全然安いですね
にしんのお寿司なんてまず回るところでみかけないですから・・・
食べてみたいです♪

しかし、
ササっと食べて、去る感じが粋な感じでカッコいいですね(^^)
Posted by ぷんぷん at 2016年02月21日 16:03
こんにちは〜。
美味しそう♡
ニシンの握りなんて食べたことないかもー?
お昼は、回るお寿司でした (^^;;
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年02月21日 17:22
メグリア本店の北海道展でラーメンの店の近くの
釧路の海産物の店にホッケとつぼ鯛が売っていました。
ホッケは有名ですが、つぼ鯛は幻の深海魚でめったに取れない
高級魚です。1匹1080円ですが、かなりおいしいので
お勧めです。
Posted by しょうた at 2016年02月21日 20:57
しばちゃん

寿司は飽きないですね
毎日でもたぶん大丈夫です^^
廻ってるの見ながら食べるの好きですよ
久しぶりに今日は魚魚丸さんのお隣に♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月21日 21:55
絶人さん

北海道の宿のまかないなんて最高ですね
私も観光地の民宿でバイトしたことあります
まかないが楽しみで 楽しみで♪
食いしん坊のバイト決まって来ますね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月21日 21:58
ぷんぷんさん

鰊のにぎり珍しいですよね
私もいつも廻る寿司です 人生でも数回です
もう長く生きてますけどね^^
粋っていいですね そうなりたいです
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月21日 22:02
はなまま*さん

廻る寿司はどこ行かれたのかなあ?
最近行ってないですね
行ったらお腹一杯食べたいです(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月21日 22:04
しょうたさん

ありましたね
1000円以上の干物ですか?
買うのは無理ですが
是非出来たら一度試食してみたいですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月21日 22:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。