2016年02月15日

体温UP計画!

Chocolate Yakisoba!!!


******************

私の普段の平熱はだいたい35.8℃くらいです
昔は36℃台はあったと思うけど歳と共にどんどん下矢印気がします
体温が低いと免疫力が低くなって風邪とか病気になりやすそうです笑える

低体温の人と高体温の人の違いって何なのかってこの前TVでやってたけど
その人の体の筋肉量に関係があるようです
筋肉量が高い人は体温高く、筋肉量が少ない人は体温が低い人が多いらしいです
低体温になると
・病気になりやすくなる(風邪とかひきやすくなる)←やっぱりね
・ブサイクになりやすくなる(老廃物がたまりやすく浮腫みやしわやタルミも)←やっぱりね
低体温は百害あって一利なしってことですね
健康に美しく生きてくために体温を上げるようにしたいと思います

と言うことで
今年の目標は
筋力UPだ!

と言っても 何から始めようかな?
とりあえず今日はスクワット100回笑える



気になってた
一平ちゃんのチョコレートソース焼そば食べましたよしっしっし

体温UP計画!

ふりかけはシナモンの入ったチョコ風のつぶみたい
香りで何か既に焼そばとの違和感を感じますが...

体温UP計画!

ソースは、ココアパウダーやカフェラテ風味の中に
ウスターソースの風味が香るソース?

体温UP計画!

最後にチョコソースをかけて出来上がり!

う~ん
何か思ったより食べられます 普通ににっこり

でも何か味にインパクトが欲しいな

体温UP計画!


ってことで
ソースをかけました

そしたら普通の焼そば味のように更に美味しくいただけました♪

体温UP計画!


あくまでも食べた個人的感想ですので
ご了承くださいませにっこり



同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:04 │Comments(13)気になる日常のこと

この記事へのコメント
テレビ見ました~ 筋肉欲し~い!!
とその時は気合い入れて”ワンダーコア”やりました(笑) (*^▽^*)
筋肉増えす妨げになっているのは“糖質の摂り過ぎ!”
ぷ~さん、チョコソース焼きそばヤバいですよ~ ( ゚Д゚)
Posted by なみぽん at 2016年02月15日 16:25
ぷ~さん ぷ~さん、耳寄り情報です!
人の体は太ももの筋肉が1番面積が広いって言うじゃないですか。
手っ取り早いのは、太ももの筋肉を増やすことです♪
それには【四股ダイエット】オススメです!
相撲の四股踏みを毎日継続してやるんです。
検索するとやり方がいろいろ出てくると思います♪
私も半年続けて筋肉量が増えて、体脂肪率が(言えませんが(σ*´∀`))すごく減りました。
でも今はもう四股踏みやってないので元に戻りました(-∀-`; )
いや、甘いものばっかり食べてるからさらに体脂肪率が増えてるかも( ̄▽ ̄;)
Posted by むーむー at 2016年02月15日 16:40
タイトルを最初見たときに体重up?と思ってしまいましたが・・・。
体温、下がりすぎると冬眠状態?になります。
筋肉量か・・・・・。
頑張ります。
Posted by 千代子。 at 2016年02月15日 17:06
はじめまして、よろしくお願いします♫
わたしも筋肉アップが今年の目標で、早速ジムに入りましたが続きませんハードなことはダメですね〜〜
Posted by ちゃんちゃん at 2016年02月15日 17:35
ぷ~さん

おっ♪やっぱりソースかけられ
ましたね。(*´ω`*)
Posted by えるちゃん at 2016年02月15日 19:22
???
低体温は…
ブサイクになりやすい???
こりゃ困った…。
助けてくれ〜〜!
Posted by ももたろうももたろう at 2016年02月15日 19:32
それだけ動いてるぷ~さんが、まだ筋肉量をUPするって、、、
私はどーしたらいいのでしょう(*_*)
またウォーキングにでも付き合って下さい(食べながら♪)笑
Posted by ぽちこぽちこ at 2016年02月15日 19:51
私、昔は35℃台だったんですが今は高めなんですよねぇ
最近週2~5運動してるから多少は筋肉ついてるんでしょうか。
でも脂肪も多いからなぁ・・・・(^^;
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年02月15日 19:54
なみぽんさん

ワンダーコア知ってます
ドンキにありました^^ やってるんですね
効きますか?
うちにはエアロバイクとレッグマジックあります
ちゃんと使うかどうかですね 今は洗濯干しになってます(>_<)


むーさん

四股ダイエット?
なんでもやってみます! 体脂肪減らせるものなら(>_<)
既にデブだからお相撲さんみたいにならないのかな?
調べてみますね 
情報ありがとうございました♪


千代子。さん

体重UP計画は絶対にないですね^^
代謝が悪いのもあると思うんです 
体が冬眠状態中  それはあるかもです
いつも眠いし いつもぼーっとしてますもん(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月15日 22:24
ちゃんさん

はじめまして
コメントありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします
ワンちゃん可愛いですね♡
ジムを続けるってなかなか大変ですよね
私は過去途中でギブアップした人間なので今はお金を使わない
方法をいろいろ探してます^^


えるちゃん

えるちゃんも最後はソースかけられたんですよね
カゴメでしたね^^
ソースかけたらいつもの味とほとんど変わんない感じがしました
そうゆうふうに作ってあるのかな? 笑


ももたろうさん

体も顔も筋肉トレーニングが必要な私です(>_<)
ほんとなんかしなきゃって思います
何事も努力ですね 努力きらい!^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月15日 22:35
ぽちこさん

一度出ると動くけど そのほかはブロイラーですよ
動くのいや人間です(^_^;)
ウォーキングいつでもお供しますわよ
リュック背負ってオニギリ持って いいですね~
どこ行くんだ 笑


ベジベジさん

やはり運動の効果じゃないですか?
そうならやる価値は十分ありますね
でもわざわざってなんか面倒くさいですよね
日常で楽しんで出来る事ないかなあ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月15日 22:42
私も筋力UPしなきゃ〜〜
今ついてる脂肪が筋肉に変わったら
ムキムキになっちゃうわ〜(笑)
Posted by みどみど at 2016年02月15日 22:48
みどさん

みどさん筋力ありそうですよ
脱いだらお腹が6つに割れてるんじゃないですか?^^
ぼんきゅぱッって一度なって見たいな
今は398 なんのこっちゃ!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月15日 23:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。