2016年02月03日

私怒ってます!

Sad thing!!!


**********

いちご狩り楽しいよね~
でもこんな事が起こってるって知ったらもう!怒り怒り

美味しい先っちょだけ食べてあとはポイ!って何?

私怒ってます!

そりゃあ美味しいとこいっぱい食べたいのはわかるよ
一個一個当たり外れはあるよ。。。
美味しい先っちょだけ食べて捨てるなんて
それもこんなに大量に!怒り怒り

私怒ってます!

いちご栽培はとても大変なのよ!
大事に育ててきた農家さん泣いてるよ

私怒ってます! 


私には考えられな~い!
食べ物は粗末しちゃいけないと思う

食べられることはとっても幸せなことだもん!


*画僧はメ~テレUP!より拝借



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:33 │Comments(11)つぶやき

この記事へのコメント
同感です。
こんな食べ方をした人たち
今後やったことの反動で
食べるのにも困る人生になっちゃうと思いますよ。
食べ物は粗末にしちゃいけませんね。
Posted by いちご大好き at 2016年02月03日 18:47
私も見てました。
さらにブタ友さんがいちご農家なので
毎年この季節になるともったいない話を聞いています。
いただく立場でもっと考えないと。
触っただけでもダメになっちゃうんですよねえ・・・
近くだったら動物用にもらいにいくのに><
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年02月03日 18:49
いちご大好きさん

ほんと悲しいですね!
いちご好きだと余計に気になっちゃいますよね(^_^;)
もし私が農家なら、こうゆうのあるといちご狩り廃業しちゃうかも
そのくらいショッキングでした
少し青いの採っちゃったとかならあるかも知れないけど
さきっちょだけはやりすぎですよね


ベジベジさん

ベジベジさんも見てましたか!
やはりこうゆうことってどこもあるのね
こうゆうのなかなかチェック出来ないんでしょうね
桃もいちごも触っただけで痛んじゃうでしょ?
ほんと近くだったら貰いに行くのに。。。人間用としてです^^
Posted by ぷ~ at 2016年02月03日 20:04
嬉しいお言葉農家としてお礼申し上げますm(__)m
このツイートをした農家さんが賛否両論意見が来るらしいですが、賛否両論になる意味が分からないです(`Δ´)
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年02月03日 23:07
いしかわさん

賛否両論あるんですね
給食も残しちゃダメ親がいつも子供の頃から食べ物の大事さを教えてくれた私の時代からするとちょっと考えられないですね
今は美味しく無かったら無理して食べなくていいよ~って
そんな時代なんでしょうね いろんな場面でハッとすることがあります
いつもそうとう美味しい物食べてるんでしょうね(嫌味) 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月04日 09:00
私もこのニュースみました!!

農家様がどれだけ汗水流してイチゴを作ったかと思うと気の毒で仕方がありません。

本当に時代なんでしょうね(@_@;)
Posted by 筋・関節リラクゼーション 柔 yawara筋・関節リラクゼーション 柔 yawara at 2016年02月04日 10:56
筋・関節リラクゼーション柔yawaraさん

とても悲しいニュースでしたね
お金を払えば何でもありって何かね 
万事が万事 やってる行動がその人の他のすべてのことも
推し量ることができる気がします
客であっても客としての品位は持っていたいと常に思ってます^^
Posted by ぷ~ at 2016年02月04日 15:12
先日、いちご狩り行ってきたばかりですが
こんなニュースがあったんですね~ "(-""-)"
それで少し納得しちゃった事がありました
気にもならなかった「食べたヘタのゴミ、こちらで回収で~す」と言う言葉には
何気なくチョックさせて頂いていますと言う意味だったのかなぁ?
きっと、被害に合われて面倒や印象悪くなっても
大切に育てたいちごをこういう被害から避けたい
苦肉の策なのですよね~ (*_*;
きっと、こんな事されたお客さん罰があったてお腹壊してますよ~!
Posted by なみぽん at 2016年02月04日 16:37
なみぽんさん

いいなあ いちご狩り行かれたのね
いっぱいイチゴ食べたいです!
早く行かないとシーズン終わっちゃいますね(>_<)
厳しいチェックがあったらちょっと鬱陶しいけどしょうがないかな?
こんなことする人増えると
常識内ならいいとは思うけどね
こうゆうのも飽食の時代が生む弊害の一部なのかなあ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月04日 21:34
そこだと思うんだ!
いろんな物の考え方はもちろんすべき。
だけど、そこ‼

ナ~イスブログネタ♪
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2016年02月06日 08:15
北村さん

そう北村さんに言われるとなあ
アップして良かったかな^^
迷惑かけないようこれからも
品行良くお買いものします! 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月06日 22:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。