2016年01月30日

生いちご大福♪

strawberry cream Daifuku!!!


******************************


生いちご大福です♪
中身が空けて見えるほど笑える

生いちご大福♪


皮は薄くて柔らかくて...
そうそう あの養老軒のふる~つ大福のような感じですハートウィンク 
苺に生クリームにあんこだからお茶でもコーヒーでも合うね
和菓子のいちご大福とはちょっと違って洋菓子っぽい、いちご大福もいいよね
これなら和菓子はちょっと苦手な人でもいけますね(私はどっちも大好きですが^^)


いちごは茨木産のとちおとめキラン

お店とか詳しい情報はわかりませんが
地元では遠くから買いに来るほどの人気とか


思いがけず栃木のいろんな美味しいものに出会えて良かったです♪


生いちご大福♪
生いちご大福♪
生いちご大福♪


イベント名:商工会地域交流マルシェ


安心してください!

大人しくしてますからにっこり


タグ :いちご大福

同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:34 │Comments(6)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
苺と生クリームは大好きですがあんこは入れないでほしい人です(笑)
雪見大福のようにね。
色々好みがね・・・・・
Posted by ミルクポットミルクポット at 2016年01月30日 21:20
ミルクポットさん

ミルクポットさんはあんこ苦手ですか?
それともあんことクリーム一緒がダメ? 
イチゴとあんこがダメ?
私はむしろ普通のいちご大福より好きかも
ほんと好みはいろいろですよね でもそれでいいんですよ^^
岐阜の養老軒のクリーム大福も苦手かな
Posted by ぷ~ at 2016年01月30日 22:06
小学校の頃にTVで放送していたドラマで
スケバン刑事は知名度が高いのに
同時期に放送されたセーラー服反逆同盟は
知名度が低いです。こっちの方が好きだったのに
職場で見ていた人は他に1人しかいなくて
寂しいです。
出演者は結構豪華だったけど。
30年前なので竹中直人さんがまだ髪がありました。
仙道さんがかわいかったけど結婚後は出てきませんね。
今は亡き安岡力也さんとか愛川欣也さんとかなつかしいです。
Posted by しょうた at 2016年01月31日 00:35
しょうたさん

仙道敦子さん覚えてます 
その番組はちょっと覚えてませんけど(^_^;)
結婚されてから出て来ませんね

今本場長崎ちゃんぽんの番組やってて
めちゃくちゃ食べたくなりましたよ(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年01月31日 15:47
80年代の中高生世代はアイドルと歌手を両方やっている
女の子が多い時代でしたね。
当時は小学生でしたが、学園ドラマが多い時代で出演していた
アイドル歌手が多かったです。金八先生やスクールウォーズ、
スケバン刑事、セーラー服反逆同盟とかいろいろありました。
タッチの主題歌を歌っていた岩崎さんもスクールウォーズで
女子マネージャーの役で出演していました。
セーラー服反逆同盟は森口博子さんが反逆同盟のメンバーの
クラスメイトで不良の役でした。当番組はアイドル歌手が生徒役で
結構出ていてデビュー1~2年くらいの方が多かったです。

仙道敦子さんですが出身は名古屋です。
小6でデビューされCMもありました。
中学生の時はおしんで少女時代の姉の役でした。
映画も幾つかでていましたが、セーラー服反逆同盟は主役で
戦闘シーンが結構激しくて体を張った演技が多かったです。
現在46歳ですが、すっかりおばさんになっていました。
昔がなつかしいです。
Posted by しょうた at 2016年01月31日 21:55
しょうたさん

私は学校系じゃなくて
のろまな亀でした 堀ちえみの^^
当時はCAは花の職業でしたもんね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年01月31日 23:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。