2016年01月21日

権現もち@志満屋(豊田市松平町)

Yammy!!!


***************************

今日のおやつは
徳川家発祥の地・豊田市松平の
御菓子司 志満屋(しまや)さんの
権現もちキラン
*権現とは、家康公の没後の呼び名です

権現もち@志満屋(豊田市松平町)

黒胡麻を油の出る迄すり潰して作ったごまだれを
米粉の餅で包んであります
食感といい味といいめちゃくちゃ好き~目がハート
美味しいなあハート
冷やして食べるとより美味しくなるね♪ (胡麻あんがたれるから一口で食べてね
でも気になって見ちゃいますよね)しっしっし

権現もち@志満屋(豊田市松平町)
権現もち@志満屋(豊田市松平町)

豊田にはこんな美味しいお菓子があるんだねハートウィンク

御菓子司 志満屋(しまや)
本店 愛知県豊田市九久平町簗場65番地
TEL 0565-58-0147
FAX 0565-58-0147



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:22 │Comments(5)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
めちゃくちゃ近所ですw
お土産に喜ばれるので時々買いに行きますよ(^_^)
Posted by 大門 at 2016年01月21日 20:43
こんばんは〜。
美味しそうですね。
黒ごま〜♡
食べてみたいです。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年01月21日 21:15
大門さん

ではでは来店の際のお茶菓子は
ひょっとして権現もちが出たりして 笑
似たのは各地にあるけど
やっぱり地元のが一番です♪


はなまま*さん

お好みもあるけど
なんとも言えない食感とごまだれが美味しいので
一箱ペロリと行けちゃいます^^
これから春にかけて和菓子が楽しみです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年01月21日 23:51
志満屋さんは職場の近くで歩いて行ける距離にあります。
駐車場の目の前です。
でも今の職場で15年が過ぎたのに帰りに買って帰ったことが
一度もありません。
何度か行ったことがありますけどね。
娘婿さんが会津地方の出身ですので月ん子は
宮城の銘菓「萩の月」に似ています。
Posted by しょうた at 2016年01月25日 22:52
しょうたさん

私はまだお店には行った事ないんですよね
いただいたものはまた格別に美味しいものです^^
月ん子大好きです 美味しいですよね
確かに萩の月に似てますね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年01月26日 20:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。