2016年01月12日

菜の花まつり2016(渥美半島)

Atumi peninsula Nanohana festival!!!

菜の花まつり2016(渥美半島)

**************

渥美半島菜の花まつりキラン


今年は暖かいからか
もうそろそろ見頃になって来ましたねハートウィンク

菜の花まつり2016(渥美半島)菜の花まつり2016(渥美半島)菜の花まつり2016(渥美半島)



協力金で成り立ってる菜の花畑なんだけど(*^ー^)ノ♪

ついつい気になって人間ウォッチング 笑

菜の花まつり2016(渥美半島)


さて
①無視
②家族で100円入れる
③一人づつ100円入れる


そうそう菜の花グルメも楽しまなきゃね



同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:45 │Comments(9)お泊り旅

この記事へのコメント
こんばんわ~。
②家族で100円かなー。(^-^;
今年はやはり早そうですねー。

どんぶり街道、葉の花に貝♡
あーお腹空いてきました~(*^^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年01月13日 00:23
おはようございます。

給料前だと家族で100円です。(笑)

行きに どんぶり街道 左手のすぐ入ってのとこ
ん~名前が思い出せない((>_<)笑)
でてきた瞬間 ん!( ☆∀☆)(・・;)と思うほど
天丼 大盛りのお得なお店ありました。。
Posted by えるちゃん at 2016年01月13日 07:57
渥美半島にそのような場所があったなんて初めて知りました(>_<)
今度行ってみます!!
Posted by 筋・関節リラクゼーション 柔 yawara筋・関節リラクゼーション 柔 yawara at 2016年01月13日 12:10
渥美半島にそのような場所があったなんて初めて知りました(>_<)
今度行ってみます!!
Posted by 筋・関節リラクゼーション 柔 yawara筋・関節リラクゼーション 柔 yawara at 2016年01月13日 12:10
はなまま*さん

今年は菜の花も暖かくて1ヶ月くらい早そうです
冬物セール通り過ぎて春物ですかね~
狙ってたのに 笑
どんぶり街道いいですよ♪


えるちゃん

わかりました そこは『大松屋』の名物天丼だと思います^^
小盛りじゃないとえらい目に合うとか 笑
私はまだ行けてないんですよね
いいなあ 絶対夏は行きたいな♪


筋・関節リラクゼーション柔yawaraさん

この時期は渥美半島のあちらこちらで菜の花畑を楽しめます
グルメも多いので
是非行って見てください 心もお腹も癒されますよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年01月13日 17:49
ぷ~さん

こんばんは。私の 日本語になってない
説明で、よくわかりましたね。( ☆∀☆)

あ!ちなみに私は、食べてないですよ。
旦那が食べました。
Posted by えるちゃん at 2016年01月13日 20:04
えるちゃん

わかりますよ デカ盛り丼だけで^^
だって超有名ですもん♪
渥美半島は肉も魚も美味しいよ
また来てね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年01月14日 00:17
私が行ったときはまだまつりが始まってなかったから
協力金のはなかったですねー
まぢめなのでしっかり払っちゃいますかねー
他でお金を落とさない、ってこともあるかもな・・・
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年01月14日 12:39
ベジベジさん

もし入場が有料になると人が来なくなるのかな?
花畑を維持していくだけで大変なお金がかかるのにね
是非また来年綺麗な畑を見せてもらうのに協力したいですね
いつもはケチ臭いけど
こうゆうお金をケチっちゃいけないと言うのが我が家の家訓です 笑
Posted by ぷ~ at 2016年01月14日 14:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。