2015年12月28日

博多ラーメン有頂天(豊田市)

Taiwan Mazesoba!!!

**********************

Wikiより
台湾まぜそばとは
台湾ミンチ(鷹の爪とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)を極太麺に乗せた、汁無し麺の一種である。
代表的な具は台湾ミンチ、生の刻んだニラ・ネギ、魚粉、卵黄。好みでおろしニンニクを入れ、よくかき混ぜて食べる。
通常の麺だと汁が無いので具が絡まりづらいため、あえてざるの中で麺の表面を傷つけ、絡みやすくしているのも特徴。
提供される店舗によっては「追い飯(おいめし)」と呼ばれる、麺を食べきった後に丼に残る台湾ミンチやタレに白めしを投入するサービスがある。



お初ですキラン
豊田市大林町の博多ラーメン
有頂天です♪

お店の名前にもある博多ラーメン食べるぞ!って行ったのに
台湾まぜそばが妙に気になったちゃって
実は私結構汁なし麺好きですピース

台湾まぜそば 750円(税込)キラン


丼大きいし なんか盛りがいいよ笑える
トッピングはミンチに玉ねぎみじん切り、ニラ、もやし、海苔、フライドガーリックと漁粉?
ニンニク入れますか?と聞かれたのでもちろんハートウィンク
あと卵黄のトッピングあるけどそれは抜きにしてもらいました






混ぜ麺って混ぜるとまたボリュームが出るのよね
食べられるかな? 




食べられましたにっこり

バランス良く食べたはずだけどミンチがかなり残ったので
お楽しみの無料の追い飯もお願いしました(ちょっと小)で笑える



う、うま~い!
追い飯サービス最高! 
ご飯入れたら絶対美味しいよ! ここまでこんと勿体ないハートウィンク




2玉まで無料だってにっこり





ごちそうさまでした
また行こうっと♪


博多ラーメン有頂天
豊田市 大林町12-5
電話:0565-29-0440
11時00分~15時00分, 17時00分~0時00分 
*12月31日、1月1日は休み



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
怪我の巧名かな?(笑)
7月14日オープン!「魚べい豊田前田町店」で寿司を頂く
ランパス西三河Vol.11麺麺(豊田市)
新寿司さん(豊田市)で寿司定食ランチ♪
「鐘庵」半額♪(サマーカーニバル実施中)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 怪我の巧名かな?(笑) (2017-07-24 12:24)
 7月14日オープン!「魚べい豊田前田町店」で寿司を頂く (2017-07-18 21:03)
 ランパス西三河Vol.11麺麺(豊田市) (2017-07-15 21:36)

Posted by ぷ~(風太)  at 18:35 │Comments(8)豊田市ランチ一人enjoy飯

この記事へのコメント
寒くなると、いつもに増してラーメン食べたくなります꒰ ´͈ω`͈꒱
辛いのなら尚更です

2玉まで無料って…
3玉通常料金で食べられるって事ですかね、すごい(@ ̄ρ ̄@)

炭水化物を心ゆくまでワシワシ食べられたら…幸せですね〜♪
Posted by ぷんぷんぷんぷん at 2015年12月28日 19:20
台湾まぜそばって、麺やはなびが台湾ラーメン作ろうとした失敗作から来た物だっけ?

台湾ミンチと店のスープの相性が合わんだかで
Posted by pika-♂ at 2015年12月28日 21:17
こんばんわ~。
台湾まぜそば、麺屋GOOさんで食べたことあります。
ボリュームありましたー。
追い飯、おいしそうですね!
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年12月28日 22:20
ぷんぷんさん

そうなんですよね
気温によって食べたいものが変わります
今はラーメン系ですね 

2玉無料、3玉目100円です
ラーメンの替え玉はしたことないけど追い飯はいいですよ
私はご飯入れて〆のこっちの方が好きです
炭水化物やっぱり美味しいです♪


pika-♂さん

詳しくはわからないですが失敗作から出来たもんなんですね
今や名古屋の名物ですよね
はなびのも食べて見たいですね
追い飯のうまいこと^^


はなまま*さん

そうなんですよね 
まぜめんって麵が太いからか結構ボリュームあるんですよね
麵屋Gooさんずっと気になってるラーメン屋さんです
来年行きたいラーメン屋さんリストに入ってます♪
あと
麵屋しずるも候補に入ってます^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年12月29日 00:04
こんばんは
ぷ~さん

サッポロラーメンがあった所ですか???
来年は、ラーメン屋さんめぐりしたいです。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年12月29日 17:23
しばちゃん

確かサッポロだった気がする
そうだった気がする
いいね いいね ラーメンめぐり♪
来年は何かテーマ持って食べたいですね  
ラーメンはまだ駆け出しなので全然お店もわかんなくて
またしばちゃん教えてね
私はまずよこじでしょ?
麵屋Goo、五十五番、しずる、なな家、サンキューラーメン。
麺達でしょ? まだまだいっぱいあって書ききれないなあ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年12月29日 17:54
ぷ~さん
こんばんは

麺屋GOOさんは、是非まかない丼食べて見て下さいね
めっちゃ美味しいですよぉ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ラーメン屋さん!めぐりでぷ~さん(^。^)y-~会えますように♪
来年は、楽しみです。

横の社宅が懐かしいですよぉ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年12月29日 20:05
しばちゃん

いつもしばちゃんの麵屋Gooさんの美味しそうなまかない丼見ては
お腹Goo Goo鳴らしてますよ
是非とも食べなきゃです♪
来年の目標にしますね
ラーメン屋さんでばったり会えるといいですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年12月30日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。