2015年11月18日

超ふんわり❤シフォンケーキ♪ 

Hand-me-down!!!


********************


おもてなしでいただいた
美味しいシフォンケーキ


このふんわり感ただものじゃないねびっくり
プロ級の美味しさでした 
あッ!失礼しました プロだっけ?にっこり


私いつも食べる専門の人しっしっし

超ふんわり❤シフォンケーキ♪ 


今迄シフォンケーキ作れなかった
いや
作らなかった言い訳として
我が家にハンドミキサーなるものが無かったのです笑顔汗
別に手動でホイッパーで作れるらしいんだけどね笑える

そんな私に
友人が高校時代に使ってた? 年季ものらしいけど(全然大丈夫ハートウィンク
いただいちゃった♪
動作確認もちゃんと確認済だから使えますよピース



超ふんわり❤シフォンケーキ♪ 

でももう一つ問題が...
うちのオーブンレンジが小さいの笑える

レンジ内の実際の有効高さはたぶん14,5cmだと思う 
これじゃシフォンは無理ですよね?
出来るかな?


超ふんわり❤シフォンケーキ♪ 


こんな私がいつかシフォンケーキが作れる日を
楽しみにしてますにっこり


超ふんわり❤シフォンケーキ♪ 







同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:39 │Comments(7)頂き物

この記事へのコメント
ぷ〜さんへ
シフォンの型が無くても、紙コップやカップケーキの型でできますよ。クックパッドで「シフォンケーキ カップ」で検索してみてください。たくさん載ってますよ。
これなら、オーブンの高さが気にならないと思います。
シフォンケーキができると良いですね!
Posted by フローレン at 2015年11月18日 14:13
フローレンさん

紙コップで作れるのね
うちにいっぱい紙コップあります
ティズニ―のとか可愛い子供用紙コップ ちょっと小さいけど
これで作って見ま~す♪
シフォンケーキって材料がシンプルなのでいいね
でも腕が試されそう(^_^;)
今日はゆずピール作ろうと思います♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年11月18日 14:59
紅茶かな?
おいしそーう!
私も久しぶりにシフォン作ってみようかな~
Posted by ベジベジベジベジ at 2015年11月18日 17:41
ベジベジさん

さすがおやつ作りの名人!
わかっちゃいましたか^^
いいな プリンにシフォンに
私は食べるの大好きです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年11月18日 17:50
こんばんわー。
ほんと、ふわふわ美味しそう♡
私も食べる専門です。(*^^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年11月18日 18:36
ぷ~さん


このシフォン拝見してたら焼きたくな
ってきましたよ~(ノ∀≦。)ノ

桜のシフォンは、最後型から出すのが
難しいし…明日 気がむいたら焼こう
かなぁ~?
Posted by えるちゃん at 2015年11月18日 19:13
はなまま*さん

こんばんは♪
やる気になった時にやればいいかと
そんな人生歩んでますわ(^_^;)


えるちゃん

えるちゃんはシフォンよく作られるんですよね^^
作れると楽しいですね
私も頑張ります(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年11月18日 22:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。