2015年10月04日

ランチタイム

Lunchtime! !!☆

*************~~

いい時間になりました

お腹と背中がくっつきそう(*≧∀≦*)

たっぷり厚みがあるんで
そりゃ無いか(*^ー^)ノ♪

ランチタイム

で、デカイ!



Posted by ぷ~(プー助)  at 13:19 │Comments(4)

この記事へのコメント
今日は昨年に続き高校の文化祭に行ってきました。
私が高校の頃よりずいぶんと変わっていました。
文化祭は毎年土日で開催されて日曜日は一般開放されます。
昔と違って今はほとんどのクラスが店をやっていて
運動部も8つの部が出店するほどです。しかも父母会も
一緒にやっていたりPTAや父兄の店があったりして
50店舗以上あります。
一般の来場者だけでも毎年5000人以上という規模の
イベントになっていました。

ステージでの催しもチアリーディングから始まり、ダンス、
吹奏楽、和太鼓、軽音楽などのクラブのステージや
ビンゴなどの企画もあって盛り上がっていました。
昔は生徒だけで行っていたのが父兄の参加や協力もあって
盛大なイベントでした。

昔は一学年で17クラスだったのが少子化で生徒も減って
今は14クラスとなりましたが、昔は先生の指導が強くて
自主的にやることが少なくある程度決まっていた感じでした。
今は生徒が主体でアイデアや工夫によってオリジナルな
イベントとなったので来場者も増えてきたと思います。

卒業して随分経つので知っている先生はわずかとなりましたが、
昨年お会いできた先生に今年もお会いできて話もしたので
満足でした。
Posted by しょうた at 2015年10月04日 23:41
しょうたさん

文化祭ってとっても楽しそうですね
機会があったら行って見たいです♪
5000人の来場者ってすごいですね 大きなイベントみたい
おばさんが紛れ込んでもわからないかしら?^^ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年10月05日 09:21
高校の文化祭で5000人はかなり多いです。
豊田スタジアムのエイサーまつりの入場者の
2倍以上だと思います。

10時から開始でしたが、早めに行ったけど
既に長蛇の列ができていて200m以上はありました。
駐車場からつながっていました。

来場者も小中学生からちびっ子、家族連れ、年配の方、
OB、他の高校の生徒などなど様々です。
1週間前に前夜祭もあって町を行列で練り歩くなど
PR活動もしています。
運動部もユニホーム姿で参加です。
文化祭でも運動部が参加するくらいの全校での一大イベント
となっています。

また来年も行きます。
Posted by しょうた at 2015年10月05日 20:54
しょうたさん

かなり大きな規模の文化祭なんですね
人に酔ってしまいそうですが
楽しそう♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年10月05日 23:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。