2015年09月29日

ふるさと旅行券の旅◎白州サントリー蒸留所見学

Wisky factory tour!!!


****************************

今回は長野県の『ふるさと旅行券』を利用して
一泊二日の山梨、長野の旅を楽しんで来ましたピース

初日は中央道で諏訪湖経由で名水の地
山梨県北杜市白州まで来ました♪

事前予約を入れておいた
白州サントリー蒸留所を見学して来ました♪

見学時間+試飲で60分ですにっこり
運転者はアルコールはもちろん飲めませんよ 
飲んじゃダメな人は首からぶら下げて見学です笑える


ふるさと旅行券の旅◎白州サントリー蒸留所見学

蒸留所の敷地は広いので工場の見学は
バスで移動します

ふるさと旅行券の旅◎白州サントリー蒸留所見学

たくさんのウイスキー樽が並んでて圧巻でしたにこにこ
工場内はどこもウィスキーのいい香り~

ふるさと旅行券の旅◎白州サントリー蒸留所見学

工場見学の後はお待ちかねの試飲ですウィンク

ふるさと旅行券の旅◎白州サントリー蒸留所見学

ノンアルコールは
天然水となっちゃんとお茶です
ウィスキーは2種類 白州と角瓶の2種類試飲できますにこにこ

ふるさと旅行券の旅◎白州サントリー蒸留所見学

呑み助はきっとハイボール飲みたかったろうに
運転代われるように次来るときまでに練習しよう!笑える

ふるさと旅行券の旅◎白州サントリー蒸留所見学


こちら方面に来たら
シャトレーゼ工場ととサントリー蒸留所は是非セットでおすすめします♪

ふるさと旅行券の旅◎白州サントリー蒸留所見学

9:30~16:30(休業日をのぞく)
休業日

年末年始・工場休業日(臨時休業あり)
住所



同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:41 │Comments(6)お泊り旅

この記事へのコメント
何年か前にセットで行きましたよ♪
清里でアイス食べたのにシャトレーゼでもアイス食べて('-^*)okその代わり私はサントリーでは首からタグ係でした!
安曇野が大好きなので次の日は色々回って楽しかったです♪
また行きたくなっちゃいました(^o^)
Posted by りんちゃん at 2015年09月29日 14:07
りんちゃん

りんちゃん安曇野好きなのね 素敵なところだもんね
今回シャトレーゼ工場は残念でした 臨時休業とはね
お菓子も買ってこようと思ったんですけどね
これからはちゃんと確認してから行きます(^_^;)

私もタグ係してあげれるように頑張ります 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年09月29日 18:11
ここでは私はなっちゃん派ですな(^^;
シャトレーゼ、私も興味あったんですよー
残念でしたよね><
Posted by ののかめ at 2015年09月29日 21:35
ののかめちゃん

なっちゃん飲み放題ですよ^^
私はそれぞれ一杯づづいただきました
シャトレーゼも太っ腹ですよね
行くならやっぱり暖かい時かなあ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年09月29日 22:16
懐かしい〜
むか〜し 何回か行った事ありますぅ
確か1回目に間に合わす為 豊田を夜中に出発して行きました
今はバスで移動なんですね
お土産に白州工場オリジナル商品の野鳥(カワセミとか)のイラストの入ったグラスを買った覚えがあります
残念ながら割っちゃいましたけどね(T ^ T)
ここは無料スポットでは最高の場所ですよね

サントリーなら 近場で 犬山市にも木曽川工場があります
そうそう お菓子の城 のそばですよ
こちらも 無料スポットです
むかし 2回程行きました
当時試飲コーナーでハチミツレモンが飲み放題でした
Posted by SASA兄ィ at 2015年10月01日 17:28
sasa兄ィさん

朝5時半に出て途中諏訪湖で休憩して9時前に白州に
到着しました 時間もてあましちゃいました^^

売店にはオリジナルの商品もありますね
どれも高級品ばかりで でもここでしか手に入らないものばかりなので
勝って行かれる人も多いです
木曽川工場は行ったことありません
お菓子の城も一回行っただけかな? 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年10月01日 18:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。