2015年09月15日

亀の手が

Can I have another bowl of rice?


****************************************


めちゃくちゃ食べたくなっちゃいました!
亀の手

伊豆で初めて味噌汁で食べて
グロテスクだけど美味しくて それから気に入ってます♪

ピカイチ梅坪店さんの鮮魚コーナーで
最近見たよ情報が...目


自分で調理する勇気があるかは別だけどね
食べたいな♪

誰か味噌汁作ってくださいハートウィンク


亀の手が





同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:48 │Comments(7)つぶやき

この記事へのコメント
蟹とかロブスターとか美味しいですものね。
きっとおいしいんだろうね・・・勇気がぁ~?
でも、とりあえず、みてみたいかな、
みたら、食べるしかないな。。。
で、ハマるかも??

亀って高いの??
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2015年09月15日 09:55
しばいぬこうたさん

そんなにめちゃくちゃ高級品じゃないと思います
ピカさんでは100g150~200円くらいで売ってたとか♪
亀の手そっくりなんで自分で調理する勇気がね(^_^;)
でも食べるとほんといい出汁が出て 見入りは少ないけど
濃厚な海老?蟹?貝? 美味しいのよ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年09月15日 10:06
やだぁ~ぷ~さん、
亀の手って、ヨチヨチ這ってる亀さんの手だと思ってた・・・爆!!
スッポンみたいに食べるの?って・・・。

そっくりさんなんですね。
そうか~。
それなら安心して食べられる!!ヽ(^o^)丿
作って~♪♪♪
なんだか、急においしそうに見えてきましたよ・・・。
見た目で判断しちゃ~ダメなのにねっ。
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2015年09月15日 10:14
コレコレ、昔、近所の人が採りに行ってた。
そして、頂いて食べてました〜*\(^o^)/*
見た目チョット嫌ですが、
美味しいですよね〜*\(^o^)/*
我が家は、塩茹でして、食べてました♪♪
味噌汁…考えただけでも、美味しそうだっ!

でも、見れば見る程…『亀の手』
Posted by ももたろうももたろう at 2015年09月15日 10:14
しばいぬこうた2さん

やだ~四足の亀さんじゃないですよ
すっぽんも食べられませんのでましてや亀さんは無理無理(^_^;)
磯にある生物みたいです
結構いろんなとこで見てるんですけどなかなかの高級品なんです
見た目で判断はいけないけど
あまりにリアルなんで躊躇しちゃうのは確かです(>_<)


ももたろうさん

そうなの 見た目がほんと亀の手なんだもん 
なかなか勇気のいる食べ物です(^_^;)
でも騙されたと思って食べると こりゃ美味い!
塩茹でも美味しそう まだ塩茹ででは食べた事ないですが
こんなのが宴会で出て来たら大うけ間違いないですね^^
Posted by ぷ~ at 2015年09月15日 20:28
亀の手! みんなさご存知ないようですが・・・
オイラは瀬戸内育ちなので知ってますよ~!
海岸の岩場に必ずありました。 高級品?んなアホな!って感じです(笑)
さすがに食べはしませんでしたが、潰して魚の寄せ餌にしてました。
味は、エビとカニを混ぜたような味で美味しいと聞きますが・・・
スーパーで売る時代になったというか?
売ってるピカさんがすごいと言うか!
Posted by 川崎絶人 at 2015年09月15日 21:57
絶人さん

瀬戸内でも亀の手採れるんですね
岩場にムール貝みたいにくっついてるんですよね確か^^
これを最初に食べた人凄いなって思います
良い餌になるんですか?
尾鷲あたりでは道の駅みたいなとこでも大量に売ってました
やっぱり普通に食べるんですよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年09月15日 23:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。