2015年08月29日

どうしても食べたい時のピザ

Easy,lazy pizza!!!

*************************

ピザ食べたい!

でもピザ生地もない! 
生地作る材料もない!
ソースも無い!

おらこんなの嫌だ~笑える

無いならあるもんで作るのが
ベテラン主婦たるもの なんちゃってにこにこ

簡単ピザピース

材料
生地:
パンケーキの素

オリーブオイル

ソース:
ケチャップ+タバスコ

トッピング
たまねぎ、ピーマン、ハム、チーズ(コストコの)

どうしても食べたい時のピザ

生地はサクッふわっとした感じに出来たね
ソースも悪くない トータルで70点ってとこだろうか?にっこり
甘さが控えめのパンケーキミックスだから総菜パンとかマヨネーズ系合いそう
ツナパンとかたまごパンとかピザパンとかいいね

どうしても食べたい時のピザ

どうしても食べたい時のピザ

前にペットボトルで生地作りした事あるけど
あちらの方がピザ生地ぽくはあるかな?

ソースの方はもう少し改良の余地はありそうだけど
ピザトーストならこれで十分じゃないかな?



タグ :ピザ

同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:18 │Comments(6)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
さすがぷ〜さんですね。
なんだかふわっとしたピザパンの様で
おいしそうですね。
これはこれでOKじゃあないかしら・・・
もう全部食べちゃったのかな?
Posted by みどみど at 2015年08月29日 19:08
こんばんは♪
ぷ~さん

手作りピザ美味しそうですね♪
たまに食べたくなる時は、ピザーラ頼んじゃいます。
この前、一人でLサイズのシーフード頼んで食べましたよ♪
さすがに全部は、食べれなかったですけど(*´∇`*)
半分以上は、食べちゃいました(笑)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年08月29日 19:12
こんばんは♪

ピザって突然に食べたくなりますね!
簡単に作れるっていいですね~(*^^*)
具を何のせようか悩んじゃう~~
それも楽しいです
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2015年08月29日 19:39
みどさん

家人にどう?美味しい?って聞いたの
そした期待した応えは帰らず
”こんなもんじゃないの?” っていつもの返答(^_^;)
それ以外に言葉を知らないのかしらねほんと 笑
生地はふんわりでいけなくはないかな?
もう一工夫かな?^^


しばちゃん

宅配ピザ食べた~い!
美味しいですよね Lサイズ一個ね
生地にもよりますね 厚い生地だとあまり食べられないけど
薄い生地なら結構時差でいけちゃうかも^^
ピザとかパスタとか炒飯は底なしなんです
以外にスイーツはそんなに食べられなくて 麺類は一人前しか食べられません(>_<)


こゆきさんママさん

そうなんですよ 突然食べたくなるんです!
外で食べる時はマルゲリータとシーフードとかよく頼むんですが
家で焼くときはなんか面白味のない定番になりますね
それならピザトーストで良いよね(^_^;)
ピザ生地って作って冷凍しておけるんでしたっけね?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年08月29日 22:25
ぷ~さんへ

ピザ生地は冷凍出来ると思いますが
おすすめは伸ばして軽く焼いたものを冷凍した方が
扱いやすいと思います。
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2015年08月29日 23:42
こゆきさんママさん

そうですね 生の生地のままより
扱いが良さそうですね よし! 今度それでやってみます!
ありがとうございました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年08月30日 00:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。