2015年07月30日

肉のジャンボ市の前に出てる焼き鳥屋さんのどて煮

Pork innards Stew♪

*****************************************

じゃ~ん!
どて煮キラン

私は内臓系苦手なんでダメですけどね笑える
旦那さんは大好きなんで
こちら方面に来るとついつい寄って
買ってしまうんですよね~♪

やっぱりどて煮は赤よね~ と三河人にっこり


肉のジャンボ市の前に出てる焼き鳥屋さんのどて煮


お値段はおたま一杯100円(税込)とお手頃キラン

1杯でもいいし 2杯でもいいし
スーパーなどでパックに入ってるの買ったり
グラムで計っていくらとかと違って 
なんかアバウトな感じでしょ? こうゆうの好きだな笑える

肉のジャンボ市の前に出てる焼き鳥屋さんのどて煮


岡崎市の『酒のすぎた』のお隣肉のジャンボ市
お店の前に出ている焼き鳥屋さんよ

出てるのはこの日


肉のジャンボ市の前に出てる焼き鳥屋さんのどて煮

楽しいおじさんが待ってるよにこにこ

肉のジャンボ市の前に出てる焼き鳥屋さんのどて煮
肉のジャンボ市の前に出てる焼き鳥屋さんのどて煮



肉のジャンボ市
岡崎市井田西町7-19



同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事画像
福井県名物・冬季限定の水ようかん
知ってるあなた・・・何県人?!
懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~
ミスドがすごい事になってますが・・・
物産展は相次ぎ中止!旅行も自粛でお土産菓子余り?
同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事
 福井県名物・冬季限定の水ようかん (2021-11-15 21:07)
 知ってるあなた・・・何県人?! (2021-09-04 20:03)
 懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~ (2021-08-02 17:39)

Posted by ぷ~(プー助)  at 11:41 │Comments(4)気になる食べ物

この記事へのコメント
あえて、ここへコメント?!
赤味噌の“どて”は美味しいですよねぇ~!
ネギ多めで、唐辛子ふって食べるのが好きです。
関東は、“もつ煮”と言って、あっさり白味噌系ですね。

ウチの田舎は、串タイプでどて焼きが名物?です。
http://www.iyokannet.jp/iimono_sp/item/detail/gourmet_id/281
熊本は、馬ホルモンで、あっさり味噌味で、これまた美味!
また、食べたかぁ~!
http://rocketnews24.com/2013/12/23/398834/
Posted by 川崎絶人 at 2015年07月30日 15:58
絶人さん

どて煮でしたね もつ煮って書いてたみたい(^_^;)
新井浜のどて焼きめちゃくちゃ美味しそうじゃないですか
絶対行ったら食べます!
馬はどんな味なのかな? 
これも興味ありますね
どて煮とは違うんですが餃子の王将で食べたホルモン焼きがとても
美味しかった事があります メニューにはないようなんですけどね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年07月30日 17:43
牛も豚も鳥も、いろんな病気が流行って
臓物にグラム100円近い値が(^^;
しょうがないんですけどね・・・
うちはホルモンとこんにゃくだけ。
でも美味しいです~♪♪
Posted by ののかめ at 2015年07月31日 08:15
ののかめちゃん

材料費だけでも高いのね
家で煮ると匂いとかガス代とか
それに今は火を使うのも暑いしね(^_^;)
うちも同じくホルモンとこんにゃくだけよ
それだけの方がむしろ美味しいと思う
Posted by ぷ~ at 2015年07月31日 11:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。