2015年07月21日

☆初・日帰りバスツアー♪

The bear went over the mountain!!!

******************************************

たぶん初めてじゃないかな?
日帰りバスツアーバス

某旅行会社の日帰りバスツアーに友人と二人で参加して来ましたピース
楽しみにしてたメインの伊吹山山頂登山道のハイキングキラン
お天気持ちますように♪

☆初・日帰りバスツアー♪


自由時間は110分キラン
行きは駐車場から西登山道で行きます 山頂まで1000m 
約40分コースです

あらますぐに降り出しちゃったわ傘
でも小雨だから全然平気にこにこ

☆初・日帰りバスツアー♪

途中ちょっと琵琶湖見えた!
ラッキー!

☆初・日帰りバスツアー♪

山頂到着♪
おお~い! お連れさん どこだ~

☆初・日帰りバスツアー♪
☆初・日帰りバスツアー♪

☆初・日帰りバスツアー♪

トマトときゅうりが冷えてて美味しそう♡


道に迷いそうだ笑顔汗


自然のミストがほんと気持ちいい
ずっとここに居たい感じだったな目がハート

☆初・日帰りバスツアー♪


高山植物が登山道でたくさん見られたよ笑える

☆初・日帰りバスツアー♪

帰り道は中央登山道で降りて来ました
雨降った後はめちゃくちゃ滑るの

☆初・日帰りバスツアー♪



本格よもぎソフト
これ美味しい~
歩いた消費エネルギーもこれでパーだね笑える

☆初・日帰りバスツアー♪


楽しかったなあ

ご飯は次回またアップしますね お楽しみにハートウィンク




同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事画像
開店30分前@ららぽーと東郷
September・・・鯛焼き作ったどー!
最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー
シャインマスカット狩り@日帰りバスツアー
ひなげしが満開@愛知牧場
同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事
 開店30分前@ららぽーと東郷 (2020-09-27 09:53)
 September・・・鯛焼き作ったどー! (2020-09-22 22:00)
 最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー (2019-10-16 18:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:16 │Comments(6)日帰り愛知県外

この記事へのコメント
伊吹山〜!!
小学生の頃登ったのを思い出して懐かしく思いました(*^_^*)
私が登った時も山頂は霧だらけで同じ感じでした♪
よもぎのソフトクリーム美味しそうですね(^q^)♡
Posted by あゆかかあゆかか at 2015年07月21日 21:59
あゆかかさん

小学生で伊吹山登るんですね^^
確かに小学生くらいのお子さんもたくさん見ました
老若男女楽しめるハイキングコースいいですね♪
お天気さえ良ければ最高だったんですが 
山の天気ばかりはね
山頂駐車場のレストハウス新しくなってました
野草ソフトも気になったんですけどね~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年07月22日 00:20
懐かしい♪
母が元気なころ、子供がいない頃 主人と3人で
車で行ったことが有ります。
母は低い下駄をはいてのぼりました(笑)
もう〇〇年前のおはなしです一昔ね・・
北陸に行くとき伊吹山を観ながら行きますが
時々思いだしています
私も機会みていこっ・・・・
Posted by おかあさんおかあさん at 2015年07月22日 16:44
おかあさん

おかあさんの懐かしい思い出ですね^^
下駄で登頂ですか さすがに見なかったけど
以外と安定性はいいかも知れませんね(*^_^*)
カランコロン下駄大好きです
今回行って関ヶ原の歴史も知らない事ばかりですね
またゆっくり訪れてみたいなと思います♪
 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年07月22日 17:31
バスツアー良いですね~^^
私たちも行こう行こうと思ってても なかなか…。
行った事はあるので次はどこに行く?とか
友達との日程合わせでなかなか決まらなかったり;
でも行けば絶対楽しめるのが醍醐味よね♪
美味しいものも食べつつ(←1番重要)
Posted by たれぼうこ at 2015年07月22日 18:18
たれぼうこさん

たれぼうこさんもバスツアーとか行きますか?
楽しいよね~
今回念願のバスツアーやっと実現です(^_^)/
友人とは今までも車であちこち行ってましたが団体のバス旅行って
なんか個人の車旅よりより旅感がありますね
車中の移動も楽しいし ご飯も楽しみだしガイドさんの話を聞くのも楽しいし これからハマちゃうかな? 笑
春夏秋冬 年4回くらい行きたいなあ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年07月22日 21:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。