2015年07月01日

豊田市ご当地スーパーあちこち

Would do you like to taste my special Dry-Curry?!!!

*************************************************

今朝のうるう秒の瞬間見ましたか? 
『トクだね』で盛り上がってましたね^^
3年ぶりだそうですよ


いつもお世話になってるご当地スーパーはメグリア本店さんが多いけどにこにこ
たまには
電車に乗って梅坪までお買い物もいいね電車

一番のお目当てはピカイチ梅坪店さんの
生レイシ(ライチ)キラン
今年も食べられて幸せです

豊田市ご当地スーパーあちこち

みずみずしくて美味しいなあハート

買った後は必ず乾燥させないようにして
冷蔵庫で保存し 冷やして食べるとすごく美味しいよハート

豊田市ご当地スーパーあちこち


やまのぶ梅坪店さんキラン

パンの半額タイムセールもゲット♪

豊田市ご当地スーパーあちこち

カレーを作ろうと思ってカレー粉さがしたけど
結局市販の粉末ルーにした 
やまのぶさんはいろんなこだわりの商品あっていいよね

豊田市ご当地スーパーあちこち


火曜日のじゃがいも、人参、玉ねぎの仕入れは
えぷろんさんキラン
ズッキーニも買ったし
そろそろ作りたいなあ夏カレー♪

豊田市ご当地スーパーあちこち

合いびき肉や玉ねぎ、ズッキーニ、セロリ、トマトなどを使った夏のドライカレー♪
そろそろレシピ公開してくれそうかな?

豊田市ご当地スーパーあちこち


豊田市のご当地スーパーで忘れてはいけないのが
足助のパレットさんね
そろそろ『たんころりん』だね
今年も賑やかかなあ
まだまだ豊田市には素敵なご当地スーパーありますね 
どこかお気に入りスーパーとかありますか?





同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:39 │Comments(14)お買物

この記事へのコメント
こんにちは♪
ぷ~さん(*´∇`*)

ライチ美味しかったですね(*^ー^)ノ♪
良く行くスーパーは、やまのぶさんです♪(近いから)
たまにピカさん!パレットさん!ですねo(^o^)o
後ドンキです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年07月01日 14:52
ご利用、ありがと~
ございます♪

う~ん…
来てくれてたんですねぇ。
ブログ始めて2年と半年、
未だぷ~さんの手掛かりなし。

ミステリアス ぷ~!^^

ライチ、いいタイミングで
購入してくれましたね。
入荷は1回こっきりなんです。
明日以降は手持ちのもの売ったら
おしまい。
こういう名残惜しさもいいよね。

しかしいろんな所回ったんだねぇ。
パレットの社長、
良くしてもらってます。
あそこのスタッフ、やり手揃いで
何で豊田に進出してこないか不思議です。

まあ、来ん方がいいけどね。
Posted by 北村 at 2015年07月01日 15:08
しばちゃん

ライチ美味しかったね~♡
もったいないから今日もちびちび食べてます♪
やまのぶさん近いのね いいな 
私はえぷろんさんいつも通るから多いかな?
ドンキはほんとにたま~にだね パレットさん好きでしょ?
私も好きですよ なんか事ないと行けないけど寄れる時はウキウキです♪


北村さん

御幸本町のパレスのすずきさん新しい宴会場でライチじゃなくて
ランチ始めたみたいですよ♪ 
北村さんチェックして来てくれないかなあと微かな期待(^_^;)
パレットの社長さんご存知なんですね^^
仕入れスタッフさんも対応とか良かったですよ
ちょっと電話でいろいろ商品の事で聞いたことあったけどきちんと
調べて連絡くれましたから
まあ市内には進出してこないような気がしますが 笑
私は花がないのでいいです^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年07月01日 19:10
今までは…
精肉→松坂屋、フィール、やまのぶ
青果→松坂屋、JA、フィール、やまのぶ
四郷の選果場(規格外狙い♪)
鮮魚→えぷろん浄水店、松坂屋、たまにメグリア本店

‐‐‐しかし 去年から基本ピカイチさんに(笑)
Posted by えるちゃん at 2015年07月01日 20:40
えるちゃん

凄い!
えるちゃんお買いものの達人じゃないですか!^^
松坂屋もたまに行くけど夕方鮮魚の半額狙いかな? 笑 
フィールは前田町はよく行ってたんだけど最近行ってないな
やまのぶ浄水の鮮魚いいですよね~ JAは時々畝部のJA
四郷の選果場行きたいなあと思ってたんです 
どこだろう?聞いたことあるんだけどちょっと調べて見ようっと
ピカイチさん楽しいですね その日何があるかわからない
そこが楽しみ 結構特売品ばかり狙ってますが 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年07月01日 21:39
何回も…お邪魔します♪
四郷の選果場近々行く予定なので、行ったときには、ブログ更新しますね。。

おやすみなさい~(^^)
Posted by えるちゃん at 2015年07月01日 22:20
こんばんわ~。
あーそろそろパレット行きたいな。
四郷の選果場って、北郵便局さんのお隣さんかな?
土曜日の夕方の浄水のえぷろんも好きです。笑。
自転車買って、ピカイチに行くのが夢です。えへへ。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年07月01日 22:55
えるちゃん

ハイ! じゃあ報告楽しみにしてますね
いい夢を
おやすみなさい♪


はなまま*さん

私もそろそろ行きたいな♪
何買うってわけじゃないんだけどね^^
北郵便局は知ってます あの辺りなんだ
自転車で行ける距離ですか? 自転車買いましょう
駐車場の心配しなくていいし 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年07月01日 23:49
ぷ~さん(*´∇`*)
こんばんは♪

パレットさん大好きです。
ポイントカードも持ってます。
全国のお取り寄せ商品が、色々売っているので楽しいデスネ(^^)v

せんべいとドーナツが食べたいデス(^^)v
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年07月02日 00:04
しばちゃん

しばちゃんポイントカード作ったんだ^^
パレットファン仲間多いとなんか嬉しい
お店に個性があると言うか このお店だけの独自性がいいですね
えっ!ってのが見つかるとやったーですよね
懐かしドーナッツ食べたいですね♪
Posted by ぷ~ at 2015年07月02日 01:12
行く行く!
じゃあ近々バスケットクラブメンバー佐々木くんと富岡くん連れて昼に行ってみます。^^
Posted by 北村 at 2015年07月02日 12:53
何度もゴメン(^_^;)


言ったことあったっけ?
17の時から10年間あそこの5階に住んでたって。
Posted by 北村 at 2015年07月02日 12:58
こんにちは♪
ぷ~さん(*´∇`*)

また、ピカさんo(^o^)o行って来ましたよ♪
ライチ買いに♪美味しい♪美味しいデスネ(^^)v
2パック買いました♪
カンパチの切り身も買いました。照り焼きします。
お買い得のメロン買ったり!
食べるの楽しみデス(^^)v
Posted by しばちゃん at 2015年07月02日 16:24
北村さん

はい、前にあそこに住んでたとは聞いてますよ♪
何階かは知らないけど(*^_^*)
近くにエルグランデってあるじゃないですか そこに焼肉屋さん
出来たんですね りゃんばんだったかな?
じゃあすずきさんは北村さん達が行ってから行こうっと♪
気長にお待ちします^^


しばちゃん

ライチまだありましたか 良かったね^^
ほんと美味しいもんね うちは今日やっと終わりました
無くなると寂しいね 行けたらいいけどな
しばちゃんのお料理も上手そうだからたまにUPしてね 
どんなメロンかな? うちは見切り品のハネジューメロン食べまし♪ 
Posted by ぷ~ at 2015年07月02日 22:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。